人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月のお弁当

暑い日も増えてきたので、保冷剤は欠かせません。そこで、前日の夜に白ご飯を詰めて冷蔵庫へ。そのご飯と二段重ねにしたら、おかずの熱でご飯がちょっぴり温められて、おかずは冷えて一石二鳥! お弁当のご飯は炊きたてかどうかはあんまり関係ないし、夫も冷蔵庫で一晩過ごした白ご飯とは気づかなかったようです。
2014年6月のお弁当_b0246322_9105979.jpg


夕べのカレーのじゃがいもにチーズをのせてチーン!こないだの豆トマトソースと同じく不評かな?と思いきや、「芋のやつ、サブジみたいで美味しかったな、違う料理みたいじゃ」。反応が予測できん^^;
2014年6月のお弁当_b0246322_911115.jpg



鯵の南蛮漬けのつけ汁をとっておいて、お弁当用に唐揚げを入れてみました。私の酢料理が酸っぱすぎていつも咳き込む夫、やっぱり今回もややむせてました。
2014年6月のお弁当_b0246322_911247.jpg


おかずが少ないけん米が余るわーと夫。実は私も同じことを考えよったんよな…というわけで、白ご飯の上にほぐしたシャケをのせました。
2014年6月のお弁当_b0246322_1952294.jpg


昨日に引き続き、白ご飯に甘露煮をのっけてみました。
2014年6月のお弁当_b0246322_1952484.jpg


冷凍食品、けっこうえぇでぇと調子にのってさらに新しく買いました。ちょっぴり寝坊しても、チーンチーンとお弁当完成^^;
2014年6月のお弁当_b0246322_1952523.jpg


連続寝坊で夫の出勤にお弁当間に合わず。チビゴリラくんの風邪で夜中の咳や鼻水に付き合って睡眠不足…でも自分の分はちゃっかり作りました。
2014年6月のお弁当_b0246322_584257.jpg


朝4時半に目が覚めて、ほのまま起きとけじゃっ!とお弁当と朝の味噌汁作り。冷凍食品のイカフライ、お祭りの屋台よりも美味しそう⁉
2014年6月のお弁当_b0246322_584368.jpg



豚の生姜焼き、鉄板おかずです。
2014年6月のお弁当_b0246322_2035560.jpg


コチュジャンと醤油、ごま油、酢、砂糖のタレでの炒め物。ニンニクのすりおろしを入れたらチヂミのタレになる味付けです♪(´ε` )
2014年6月のお弁当_b0246322_2035732.jpg

by miyamotosachiko | 2014-07-02 20:02 | お弁当  

<< 夏ムード全開の七月です ノビアノビオ >>