人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女別カード 24週

「なぁんか今日動きが少ないなぁ」とちょーーーーっぴり不安になった土曜日、
検診の日ではないけど病院に行ってみることに。

ほれに7ヶ月やし、もしかしたらそろそろ教えてもらえるかなと期待してカード作り。余っとったカードを利用。クリスマス前に生まれるし、夏の終わりにえらい季節ハズれやけど、まぁいいか。この前みたいに、「写真撮れんなぁ」と残念そうに言われたら、きっと性別も分からんのんだろうな。いまは適当な名前言うておもっしょがってるけど、ほんまに男女がはっきりしたらちゃんと考えなアカンだろうな。もうちょっと先延ばしにして、名前遊びしてたいような気もしてきたな~。

いろいろ考えつつ、受付で診察券と一緒にカードを渡しました。

「男女別がもし今日分かったら、コレにチェック入れてもらって、家に帰ってから家族で見たいんですけど・・・」

土曜日だったので徳大の男の先生。
エコー検査して元気ですよ~と言ってもらって、一応内診。問題なし。
受付で待ってると「せんせ、これ、日付も書いてください」と看護師さんの声。

おぉっ!男女別、わかったってこと!?


受付でお会計とカードの返却。

わくわく、そわそわ。
この日は偶然にも母親の誕生日。
夜ご飯の席で
「今日が誕生日のママに、一番最初に見せてあげよう!」ということに。

まず最初に見た母親の反応。
「あぁぁ~~~~~~」

次にパパ。
「えーーーーー」といちオクターブ高い声で。

そして、私と夫。
「ほほ~~~~~~」




最後にばぁちゃんに報告すると
「ばぁちゃんは、ほぉと思とったんよ。ほなって顔がきつぅなったでぇなぁ」と満面の笑み。
ばあちゃん!ほれは都市伝説!

「いや、ほなけどほうなんよ。

ばぁちゃん、ずっーーと男の子って言よっただろ? 分かっとったんよ」

ハイ、ばあちゃんの言うとおりです・・・^^;;

ずいぶん前からの、ばあちゃんの予言(?)通り、我が家はの1人目はどうやら男の子、のようです。
将来、オネェになるかもしれんけど、ほれは、ほれやな。





ほれにしても10月10日って長いわ~、犬や3ヶ月で産むでぇなぁ~と夫にグチりながら動物の妊娠期間を検索。そしたらなんとゾウは21ヶ月も妊娠してることが判明!最長で28ヶ月…。「なかなか出てこない」で半年も経過するとは。ゾウ、尊敬するわぁ~。クジラやゴリラも長い。人間の妊娠期間は、11ヶ月で産む馬と9ヶ月で産む牛の間でした。

by miyamotosachiko | 2013-12-04 19:45 | 33歳・妊娠と出産  

<< 倍々ゲーム 24週~25週 体の変化いろいろ 23週 >>