人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.5人になるまで~その1~

*****妊娠モヤモヤ期*****

結婚5年。目的(旅)があったので子供のことは考えずに、ふたりの生活を中心に(すなわち自由気ままに)過ごしました。「いまは子どものことは考えない」というのは、自分の希望。そう決めていても心が揺れるときもありました。「結婚したら次は当然子どもでしょ」っていう空気は漂ってるし、それに触れるたびに落ち着かない気持ちに。年齢的にも周囲も環境も変化していくし。


旅がスタートしてからは二人の間で何度もこの話題を話し合いました。
とにかく、まずはふたりの目標の旅行を楽しむ、それから先のことは、またあとで考える。それに、もしこれから先ずーっと子供がいなくても、それはそれでうちらは二人の時間を楽しめる自信がある!
という私の主張に
「どうしたいかは尊重するけど、ぼくは子ども欲しいなぁ」と夫。

私の気分が上向きなときは、男の子は楽そうやな、チェンマイのおかあちゃんとこにいつか子連れで行けたらおもっしょいな、と楽しい気分に。と思ったら、別の日にはそれだけが幸せではないはずじゃ!と出産子育てをしないことの魅力を必死に訴えてケンカごしになるときもちょくちょく、いやいや、しょっちゅう。

結局いつも、私のコンディションや気分次第で答えがコロコロ変わるので、結論は出ず。

とりあえず今はそのことは考えんとこう、とごまかしながら過ごしているなかで
夫がマラリアに感染して瀕死の状態!?


夫の遺伝子残さんかったこと後悔しそう・・・
っていうか、マラリア熱でおたまじゃくし死んでしまうん!?


いろいろ考えて

結局マラリアきっかけ

子作りしといたほうが良い!と踏み切れたのでした。
2.5人になるまで~その1~_b0246322_9431746.jpg

by miyamotosachiko | 2013-10-01 09:47 | 33歳・妊娠と出産  

<< ちょっとつわる?6週 同級生 >>