人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまってかまって


お義姉ちゃんとこにうまれた赤ちゃんの沐浴時間は午後4時ごろ。

裸んぼにされて、じーーーっとしてます。

ほどよく冷房が効いた、心地よい空間で・・・

気持ちよさそう~~~~~。
かまってかまって_b0246322_10535298.jpg



庭ではサンバが息苦しそうにハァハァ。

お母さんに言わせると、赤ちゃんのにおいや存在を感じとんかな~というときがあるそうです。

とくに赤ちゃんの洗濯物とかは不思議そうに匂うんだとか。

気のせい?ほんなペチャ鼻では、あんまり匂いかぎ沸けれん?

かまってかまって_b0246322_10472850.jpg




短鼻種で暑さにはめっぽう弱いパグ。

「よっしゃ、サンバも沐浴じゃ!」
かまってかまって_b0246322_10473785.jpg





庭でくつろいでいたらおばあちゃんが

「今年最後の枝豆じゃわ」と畑の収穫から帰ってきたので枝から豆をちぎる作業。

サンバは毎日、畑帰りに立ち寄ってくれるおばあちゃんを楽しみに待っています。

そしておばあちゃんから、ミカンやらトマトやらをもらうのが日課に。


でも今日は、なんでか、くれない。

「なんで?なんで?」

おばあちゃんから離れようとしないサンバ。

「なんかくれ~~~~~~」

夏らしい休日も、今年はこれで最後かな~。
かまってかまって_b0246322_10475046.jpg

by miyamotosachiko | 2013-09-03 10:55 | 徳島くらし  

<< 8月前半お弁当記録 夏バテ知らずの食卓~2~ >>