人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の変化

徳島に帰ってきて、まず気になったのが

田宮街道沿いのキリン堂。


キリンがなくなっとぉ!!

広島出身で一緒にらじまるをしていたみーちゃんに

「ここってキリン堂の本社?」

と聞かれたこと、今でも忘れません。

キリン堂になるそのずーーーーっと前からそこにあった

キリンの親子が

いつの間にかなくなってた!

でもよく見ると

看板の上に・・・・。

あーー懐かしいなぁ。
近所の変化_b0246322_16541230.jpg





近所のサンクスが閉店。

そのせいか、ここでたむろしていた学生たちが

キリン堂に移動してきて最近そっちがにぎわっています。

3月下旬には

セブンイレブンになるんですね~。

楽しみじゃ。
近所の変化_b0246322_16541167.jpg







近いという理由でなにかと利用する

ファミリー両国が

もうすぐ閉店です。

デイリーになるらしい。

チラシを一生懸命読んでいたら

買い物帰りのおばちゃんに話しかけられました。
近所の変化_b0246322_16541165.jpg



「デイリーだったらえぇでぇなぁ。

マルナカもイオンが入って接客がよぉなったわよ。

デイリーは阿南や脇町やらにないで?

デイリーだったらえぇわ~」

津田にあるのもデイリーだった気が・・・。

商品が充実したり、安くなったりしたら嬉しいけど

この自動販売機は継続してココにあるのかしらん・・・

夫が大ファンの佐藤旬子アナの声が聞ける自販機。

ほのまんま、ココにあってほしいな~。
近所の変化_b0246322_1654919.jpg

by miyamotosachiko | 2013-01-18 16:54 | 徳島くらし  

<< 徳島で逢いましょう 1月18日「ベルギー編」放送です >>