人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺での日々


滞在中2週間のうち、雨の降らない日は1日でした。
天気予報はいつも雨。降水確率はたいてい97%~87%。
海辺での日々_b0246322_16175970.jpg


ビーチを散歩していると

海の上だけに雨を降らせている大きな雲を発見!
海辺での日々_b0246322_16181230.jpg


きっと1時間くらいしたらあの雲がこっちに流れてくるんだろうな~と思っていたら

案の定、宿に帰ったころには薄暗くなって雷が光り始め

あっという間に雨が降ってきました。
海辺での日々_b0246322_16182523.jpg


20分くらいで止むこともあるのですが

2時間や3時間、もっと降り続くこともあるので

晩御飯を食べに出掛けられないまま、部屋にあるものをちょっとつまんでおしまい・・・という夜もありました。


とはいえ、日中は晴れてあっついのでひと泳ぎ、
海辺での日々_b0246322_16185482.jpg



体調は回復していますが一応「療養中」の夫は陽気に海辺でウクレレを演奏。
海辺での日々_b0246322_16184268.jpg



でもこの日もやっぱり昼過ぎにひんや~りした風が吹いてきて

怪しいなぁと思ったら天気雨。

そこからあっという間に土砂降りになりました。

この大雨で、景色が真っ白になっているのに

パラセーリングで飛んでいる人が見えました。

「カメラ防水かなぁ・・・いけるかなぁ」と心配しながら、宿の前で空を飛んでる人たちを見守りました。
海辺での日々_b0246322_16201861.jpg



欧米からの観光客は昼間もポツポツ泳いでいますが

暑すぎる時間帯よりも夕方のビーチのほうが人気です。
海辺での日々_b0246322_16204095.jpg


雨が降らなければこんな素敵なサンセットが見られますよ。
海辺での日々_b0246322_16205158.jpg


ビーチサイドには海際のコテージに併設されたレストランバーがいくつもあります。
海辺での日々_b0246322_1621495.jpg


左側は「ノンアルコール」エリア、右側は「アルコールOK」エリアと分けられている場所もあるので、お酒を飲むときは気をつけましょう♪
海辺での日々_b0246322_16212213.jpg

by miyamotosachiko | 2012-11-15 16:17 | 2012年マレーシア  

<< 食べ物のこと、お金のこと ガヤミナミのこと >>