人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットでの地元メシ記録

地元向けの屋台食堂でタイの美味しいものを食べた日々。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_170273.jpg


グリーンカレーパパイヤサラダとショウガの細切りを大量に使ったカレー。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1704796.jpg


おばちゃんの手際の良さに惹かれてふらりと立ち寄ったそばの店。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1711094.jpg


茎のとこも入れるんかいな?
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1713629.jpg


フルーツの食べ歩き。
パイナップルを塩と砂糖と一味唐辛子が入ったようなスパイスにつけて食べます。
変な味・・・。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_17472128.jpg


またまたパパイヤサラダ。そしてイカの炒めもん。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_172812.jpg


ビールがぐいぐい進む、エビのガーリック炒め。
甘辛いスパイスでタイらしい味。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1725775.jpg


飲んだ〆に家で持ち帰りラーメンしよ~。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1731819.jpg


たっぷりのお汁と野菜いっぱいの麺、使い捨てのレンゲが可愛い。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1734854.jpg


アツッ、汁がこぼれたっ。
上手に器に入れるのは難しい。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_174129.jpg



♪♪♪♪♪パトンビーチ側、深夜までにぎわってる鍋屋台がおすすめです♪♪♪♪♪
Patong Voyage Place というホテルの前の道を海と反対側に歩いていったファミマの駐車場で夜になったら開店です。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_17135834.jpg


チムチェム(イーサン地方の鍋)か?」と聞くと、そうだと言ってたので、

たぶんチムチェム。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_17103250.jpg


塩味の濃いダシに野菜と豚肉を入れます。
豚肉に生卵・・・お腹いけるかいな・・・」
もちろんお肉と混ぜてすぐに鍋に放り込んで火を通すので大丈夫だと思われます。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1711514.jpg



お店の人たちが
「茎は入れないで葉っぱだけ」とか
「もう食べれる」とか
「蓋はしない」
「タレはほんちょっとしか付けたらダメ!あなたには辛過ぎる」とか
世話をやいてくれました。


白菜入れたら日本の鍋とほとんど一緒!

後ろのお姉さんたちはマッサージのお仕事帰りの女子会。二人前の鍋とパパイヤサラダで440バーツ1100円。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_17123325.jpg




プーケットタウンまでトラックの荷台を改良しただけのバスに乗って。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1744990.jpg


海際ではない中心部は地元食堂が多くて
どこに入っても間違いなし。

春巻きのソースは甘くてちょっとアーモンドの香りがする。
田楽にかかっとる甘い味噌ダレみたい。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1753270.jpg


焼きそば。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_1761184.jpg


ちょっと休憩に入ったお店。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_18253154.jpg

服屋さんとカフェが一緒になってて、美味しいコーヒーが飲めました。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_18255688.jpg

************地元飯じゃないグルメ*************
タイはワインの値段が少し高めですが、比較的リーズナブルにワインが買えるし種類も豊富と聞いて「Wine Conection」へ。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_18285369.jpg
ステーキのワンプレートも900円くらいとお手ごろです。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_18291545.jpg
パトンビーチのショッピングモール「チャンシーロン」にて。
プーケットでの地元メシ記録_b0246322_18283124.jpg

by miyamotosachiko | 2012-08-23 17:58 | 2012年タイ  

<< 仲間が増えたワンダフル道中 中東すっ飛ばし~の、アジア >>