人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナと着物


休日の朝(って、私たちもアンナも毎日休日ですが)

こちらも毎日が休日の、アンナのお兄さん夫婦が遊びに来ました。
アンナと着物_b0246322_1936531.jpg


列車やバスを乗り継いで2時間

一緒にコーヒーを飲みながら日本のこと、家族のことを話します。

う~んそろそろ話しも尽きてきたぞ・・・


「おい、今がチャンスちゃうか?」

あ!そうか!アレか!
アンナと着物_b0246322_19371280.jpg


いざ、異文化交流。


「私着物の着方を習う教室に通っていたんです」

スペインのバルセロナで174センチのアネッサに体験してもらってからだから一ヵ月半振りの着物の出番です。


アンナに着物を着てもらうことにしました。

アレ??アレ????なんか違うぞ???

自分が着るときは鏡見てこっちがこうなって・・・

分からなくなったぁぁぁ。混乱したぁぁ。
アンナと着物_b0246322_1937362.jpg


ちょっとひんやりした天候のベルギーですが、汗ばみながらの完成です。
アンナと着物_b0246322_19382351.jpg


後ろの帯も撮影するのが日本流です、と言うと

アンナのお義姉さんも一緒に後ろ向いちゃいました。
アンナと着物_b0246322_19383973.jpg


暑いわ~。
でもアンナはもっと暑いよねっ。さぁすぐ脱ぎましょう!
アンナと着物_b0246322_19385445.jpg

by miyamotosachiko | 2012-07-25 19:35 | 2011~2012年世界で着物  

<< ベルギーの犬やら猫やら ゲントのお祭り >>