人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンシアへ!

徳島県民にとって「バレンシア」というと

入り口にも店内にも石像が飾られていて
マンガがいっぱいで営業マンがダラダラできてしまう
深夜でも開いてる八万町大野のレストランカフェ。
参観日の帰りにパフェ食べに連れて行ってもらった思い出なんかもある場所です。

本物のバレンシアは、到着すると石像ではなくオレンジの木が。
バレンシアへ!_b0246322_1814159.jpg


本物のバレンシアには、めっちゃでっかい器に入ったうどんが付き定食
ではなくショーケースのなかにズラリと並んだ数種類のパエリヤ
バレンシアへ!_b0246322_1817447.jpg



街散策は後回しにして、今回の宿泊へ。

「Only-apartments」というサイトで発見した
キッチンやダイニング付きの部屋を貸し切れるというアパートメントなんやけど、
問題は「到着する前にオーナーに連絡すること」。

バレンシアのバスターミナルから「カルメン」に電話。

でもカルメン、全然英語話せません

知ってる限りのスペイン語で


「予約した日本人のサチコだよ!
今バスターミナルに着いた。
住所があるからメトロで行ける。
あと30分後くらいに到着する。」

と言うと

スペインでの「OK」みたいな「ヴァレ!ヴァレ!」
と言ってくれたのでなんとか伝わったようです。


ふーやれやれ。

中心部からはなれること20分。無人の小さな駅に到着。
周りになんもないし、文化の森駅くらいかな。
バレンシアへ!_b0246322_18142656.jpg



地図を頼りに歩いて・・・
バレンシアへ!_b0246322_18143722.jpg


今日から泊まるアパートメントは

一つベッドの部屋
バレンシアへ!_b0246322_1814547.jpg


三つベッドの部屋
バレンシアへ!_b0246322_1815384.jpg


バストイレ
バレンシアへ!_b0246322_18151381.jpg


キッチン
バレンシアへ!_b0246322_18152232.jpg


そしてリビング
バレンシアへ!_b0246322_1817925.jpg


テラスも自由に使えるんだ~!
バレンシアへ!_b0246322_1815431.jpg




こんなに充実なのに、期間限定で割引らしく1人1260円というすっごい安さ。
アパートメント生活、かなり心にフィットしてます(≧∇≦)

by miyamotosachiko | 2012-05-31 18:13 | 2012年スペイン  

<< 中心部よりちょっと離れた町が好き 離れがたいシッチェス >>