人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのカウチサーフィン

カウチサーフィンとは・・・
無料で宿泊させてもらったり、お茶を飲みながら地元のことを教えてもらったりするための出会いを探せるサイトです。
ただ泊まったり、情報をもらうだけでなく、異文化交流や語学の上達を目的に利用している人もいます。

リクエストを送ってみたらOK!と快く宿泊させてくれることになったアネッサとアルベルト


2人の家を訪ねる前にお土産を買いました。
アネッサが「アイラブワイン」と書いていたので赤ワインとチョコレートを。
昨日セントロを散策したときに試食して美味しかったチョコレート屋さんへ。
初めてのカウチサーフィン_b0246322_22164891.jpg
観光地だけあって、だいたい英語が通じるので買い物もかなり助かります。



約束の夜7時にお邪魔しました!



今日から二日間、どうぞヨロシクお願します♪
初めてのカウチサーフィン_b0246322_22152114.jpg



夜ご飯はアネッサが作ってくれました。
生ハムに、パンにトマトを塗ったパンコントマテ、いわしや貝の缶詰です。
真ん中の茶色いのがメインディッシュ。
アネッサはロシア出身の女の子なので、グレッチカというロシア料理です。
「シリアルのようなもの」という説明だったけど、食感や香ばしさはソバ米に似てました。
初めてのカウチサーフィン_b0246322_2215826.jpg


アルベルトは内装のデザインの仕事をしています。オフィスになっている部屋を見せてもらいました。
アルベルトは日本のアニメが大好きです。

ガッチャマン、筋肉マン、キャプテン翼、ドラゴンボールetc

世界中で日本のアニメの偉大さを感じます。
日本人でよかった~。
初めてのカウチサーフィン_b0246322_22134228.jpg



日本の食事や言葉が大好きというアネッサ。
着物着てみたい?と聞くと「着たい!」とアネッサ。
さっそく私の着物を着装。

自分が着るのもやっとこさ、なのにちゃんと人に着せれるかいな・・・

がんばれ、私!
初めてのカウチサーフィン_b0246322_22191227.jpg
アルベルト、これ写真撮る場面ちゃうよっ。下着やけんっ。


アネッサは身長178センチ、モデルのようなスタイルです。
157センチの私の着物じゃおはしょりなし。


内山先生が見たらなんて言うかいな~。ひぃ~・・・


汗だくになりながら、なんとか完成。
初めてのカウチサーフィン_b0246322_22194262.jpg


内山先生や大先生が見立ててくれて購入した着物。
私よりアネッサの方が似合ってない!?

ガビーン。

以前にカウチサーフィンで宿泊していた中国人からのプレゼントの扇子を手に。
初めてのカウチサーフィン_b0246322_2220536.jpg


とりあえず1日目、英語力の無さを日本文化で補えましたっ!!

by miyamotosachiko | 2012-05-26 19:12 | 2012年スペイン  

<< バルセロナに友達が出来た! 宿探し in バルセロナ >>