人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパウロの思い出(その3)


宿から歩いて行けた、コンテンポラーニャ。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6145212.jpg


この弓みたいなんは、ナルくんたちが欲しがってたカポエイラの楽器やなぁ。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_615791.jpg


無料でライブを聴ける奥の部屋へ・・・ずんずん。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6154790.jpg


毎週土曜日は近所の人が集まって、ブラジルの民謡を演奏します。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_616640.jpg


弾きたい人が弾いて、隣の人と楽器交換したり、突然おばちゃんやおっちゃんが真ん中に入ってきたと思ったら曲リクエストして生演奏で歌ったり。

有名な曲になると聞いてた人たちも手拍子して歌いだしたり。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6163660.jpg


アジア人の観光客とか全然いなくて、最初はビクビクしてたけど「もっとこっちで見ろ!」とか「あの角度から写真撮ったら良いぞ」とかいろいろ話しかけてくれました。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6165151.jpg
若い音楽家をサポートして、そのアーティストが出世した暁にはこのライブハウスに戻って恩返しライブのような、ビックサプライズで盛り上がることもあるんだそうです。これまでのライブの写真もたくさん壁に貼ってありました。



インフォメーションのお姉さんが
Vila Madalena と Sumare の間くらいにあるエリアに○をつけて
「おすすめ!」というので行ってきました。
坂の多い地域でした。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6182886.jpg



駅から歩くとかなり遠くて、教えてくれるんだったらバスの乗り方も教えてほしかったくらいでした。
けど痩せるかもしれん!とがんばって歩きました。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6184515.jpg



服屋さん、家具屋さん、写真館、タイ式マッサージの店やらベジタリアンのカフェやら、おしゃれな店がいっぱい。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6191592.jpg


家具、欲しいな~。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6195312.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_62078.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6202158.jpg


陶器のお店もなかなか良かった
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6204812.jpg

「『いやっ!可愛い~、どして全部買うてきてくれんの~』って絶対お母さん言うなぁ」と二人で話ししたけど、送るにしても割れ物は怖いので諦めました。
せめて写真だけでも、といっぱい撮影しました。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_621656.jpg

サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6213497.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6215071.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_622373.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6221561.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6223267.jpg



サンパウロ美術館のピロティの骨董市。週末だけ。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6224636.jpg


お金持ってなくて買えなかった~。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_623614.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6232868.jpg


カードさえあれば・・・。サンパウロはこんなテント張りの店でもクレジットカードが使えます。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6234464.jpg
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6235463.jpg



このあとイタリア人街の骨董市も行ってみたけど、怖くて写真撮れるような雰囲気ではなかったです。
フツウの市も立ってたけど、どっかで盗んできたみたいなコンセントとかリモコンとかを布の上に広げてる人も多くて泥棒市みたいでした。

急ぎ足でイタリア人街を抜けてあとちょっとでリベルターデ
というところで、サンパウロ新聞社の営業部長・コハラさんに遭遇。

コハラさ~ん、怖かったんですよ~。
「少し前まではイタリア人街も良い雰囲気だったんですけどねぇ。私も夜はバルに行かずに、仕事が終わったらすぐ家に帰りますよ。このリベルターデの側の道も、夜はやっぱり危ないですからね」
休日の昼にすき家の牛丼を堪能して帰るコハラさんに会ったので、なんだか日本にいるような気がしてホッとした瞬間でした。
サンパウロの思い出(その3)_b0246322_6242526.jpg

by miyamotosachiko | 2012-05-20 19:13 | 2012年ブラジル  

<< さよならサンパウロ サンパウロの思い出(その1) >>