人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンション園田の思い出


入り口にはかわいい犬。
ペンション園田の思い出_b0246322_10213344.jpg

むやみに近づいてきたりしない、
ペンション園田の思い出_b0246322_10214761.jpg

肉球を撮影しても怒らない
ペンション園田の思い出_b0246322_1022291.jpg

非常に大人しい犬が4頭か5頭います。
ペンション園田の思い出_b0246322_10222215.jpg


ペン園オーナーはじめさんの弟さんが「きくらげを採りに行こう」と誘ってくれたので採石場に行ってきました。
ペンション園田の思い出_b0246322_1022377.jpg



採石場の奥の森。この土地はすべて、日本人会の所有です。
ここを訪れた県人会の人たちや学生の団体さんが植林をしてそれぞれの看板を立てていました。
ペンション園田の思い出_b0246322_10225298.jpg


こんなところにきくらげ、ほんまにあるんかな~。昔ジャングルだったというのが納得できるような、森。ハリネズミなんかもいるそうですが、最近はあまり見かけないとか。
ペンション園田の思い出_b0246322_10231460.jpg


あった!!!!
天然のきくらげ。大量です。
ペンション園田の思い出_b0246322_1023309.jpg


採石場も見学。
ここにある岩は非常に質が優秀で、見かけよりもすごーーーく重いです。
ム、無理です・・・「そうでしょう~そうでしょう~」
ペンション園田の思い出_b0246322_10234425.jpg


このまま採掘し続けても100年以上堀り続けられる量があります。
ペンション園田の思い出_b0246322_10235995.jpg


日本人会の広報の壱番さんには、ビデオ撮影にも応えてもらいました。
高校の教室を使ってのインタビュー。
ペンション園田の思い出_b0246322_10242121.jpg


5月といえば、子供の日。宿にもスーパーの前にも鯉のぼりが揚がっています。
ペンション園田の思い出_b0246322_10243992.jpg


子供の日。オーナーはじめさんの長男・来輝くん。
ペンション園田の思い出_b0246322_1025091.jpg



週末には、土日だけ開いているラーメン屋さんに行きました。
11時30分開店ですが、11時過ぎにすでにお客さんが入ってました。
ペンション園田の思い出_b0246322_10252528.jpg


メニューが豊富でいろいろ迷いますが・・・
ペンション園田の思い出_b0246322_1034471.jpg


ラーメン!
ペンション園田の思い出_b0246322_10254546.jpg


ギョーザ!!
ペンション園田の思い出_b0246322_10261574.jpg


「太っているのを気にしていたのはダレ!?」
何のことかいな~?スープが最高。飲み干しちゃいました。
ペンション園田の思い出_b0246322_10263961.jpg


満腹!このあと、私の隣にいるナルさんアヤコさん夫婦はイグアスの滝へと旅立っていきました。また少し宿の人数が減りました。
ペンション園田の思い出_b0246322_1027136.jpg


と思ったら、また増えました。二十代前半の若者が来て、平均年齢がガクンと若返った!
日本人宿だと、いろんな旅の話しが日本語で聞けるからいいなぁ。
ペンション園田の思い出_b0246322_1027342.jpg



この日の夜は「スーパームーンだ」とパラグアイでも騒いでました。
確かに大きな月でした。
ペンション園田の思い出_b0246322_10282490.jpg


ピカチュウが暴れ
ペンション園田の思い出_b0246322_10283938.jpg


犬が慌てた夜でした。
ペンション園田の思い出_b0246322_10285855.jpg

by miyamotosachiko | 2012-05-12 19:20 | 2012年パラグアイ  

<< 父親同士がはとこです。 みんな出発 >>