人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し、そしてハッピーバレンタイン

キッチンも広くて素敵、庭もボニートで超お気に入りでしたが、中心部から遠いので引っ越すことにしました。アンティグア 最初の宿 casa bellona
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23501861.jpg


こじんまりしてて少し小さいけど、こちらもキッチン付き宿です。
アンティグア 次の宿 Los Encuentros Ⅱ。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23542582.jpg


棚がいるなら使っていいよ、というので、2階へ動かし
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23552181.jpg

本来は4人用のドミトリーだけど、
使わないベッドは重ねていいよ、というので、思いっきり模様替え!
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23550100.jpg

管理人のエレナの赤ちゃん、ヘイディ10ヶ月。良く笑うベベです。男の子?だよね?女の子?
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23564970.jpg


市場まで5分もない距離なので、さっそく買い物。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23574562.jpg


トマト、じゃがいも、玉ねぎ、インゲン豆、レタス、ビネガー、砂糖、油、小麦粉、マヨネーズ、箱にいっぱい買って75ケツアール750円。安いです!
重いので、さっさと歩く!
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23584874.jpg


オリーブオイルは高そうな店で購入。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_23595259.jpg


そういえば今日はバレンタイン。
男の子も女の子も花やプレゼントを持って歩いてました。
ケーキ屋さんも
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_0423849.jpg


お店の掲示板も
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_044167.jpg


ギフトショップにも
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_0432945.jpg

♥♥ がいっぱい。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_044306.jpg


午後はパナハッチェルで出会って大好きになったサンミと公園で待ち合わせ。
老舗カフェDona Luisaでカフェしました。バナナケーキが美味♪
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_0451668.jpg

コーヒーもエスプレッソも1杯7ケツアール70円。コーヒーは二杯目お代わりは無料。また来ようね~。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_0454556.jpg


さて、今夜のメニューは鶏の唐揚げにマヨネーズ付き!

こっちではカットされた鶏肉が売ってません。
市場で言えば切ってくれるかもしれないけど、言い方わからんし、骨ごとバン!バン!ってぶつ切りにされそうやし・・・結局骨付きのもも肉を買って包丁を突き刺しながら小さくしました。
次からは、骨ごとでもいいけんバンバンぶつ切りにしてもらおうと思います。

サンミを晩御飯に招待したので、気合いが入ります!!
とりゃ!!!
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_014292.jpg



そんなサンミから、唐揚げ晩御飯を一緒に食べたあと、サプライズでバレンタインプレゼントが(≧∇≦)
Muchas Gracias,Sangmi!!!
素敵なバレンタインでした。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_047617.jpg


明日からいよいよスペイン語学校に通います。出発前に親友Yちゃんのお母さんがくれた「グアテマラの弟」を読んで、スペイン語学校に通う国をボリビアから、ここグアテマラのアンティグアに変えました。あ~楽しみ~。
引越し、そしてハッピーバレンタイン_b0246322_074460.jpg

by miyamotosachiko | 2012-02-16 00:16  

<< グアテマラでの一日 アンティグアで肉じゃが >>