人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤ語でブラックホール=HOLBOX島

バカンスらしい場所に向かっています!


カンクンからバスで3時間
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10455317.jpg
この人たち、3時間立ちってるわけじゃないですよ。途中で乗ったり降りたりする人がいる、高速バスではないのかな?

そこからフェリーで20分
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_11781.jpg

潮の香りだけでも、ちょっと「郷愁にかられて~ぇ」アンジェラアキです。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1048297.jpg


HOLBOX島です!ホルボッシュと読みます。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1195839.jpg





フェリーを降りてすぐ、

タクシーゴルフカートでした。ゴルフはしたことないけど。


レディファーストです。お先にどうぞ。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10502444.jpg



さっそく宿に荷物を置いてランチに出かけました。


メキシコシティの茶色い空ばっかり見てたので


空の青がまぶしぃー。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1052034.jpg



とにかくお腹がすいていたので

宿のお父さんチャドレに聞いて

美味しい店」を教えてもらいました。




コロナ飲んでトルティーヤの揚げた小さいやつ、ポポトス食べて
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10550100.jpg


メインが来る前にワカモレ食べ過ぎ!
でもここのワカモレ、今までのお店のどこよりも具沢山で美味。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1056941.jpg


いよいよシーフードの登場です。


カレーではありませんよ。

SOPA・ソパです。ホタテ・エビ・イカ・タコ・知らない貝が数種類、ハマグリ?
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10573833.jpg



そして

ロブスター!!ちょっと小さいけど、ロブスターです。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10594642.jpg


「エビとガーリック」という響きだけで注文したこの一品
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1102190.jpg


最高に大満足。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1111945.jpg


英語がペラペラな店長に一生懸命スペ語をしゃべっていたら

「スペ語がんばってエラい!」

と店長ではない店にいたおっちゃんからプレゼントもらいました。

ココナッツの葉で作ったトリ。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_112784.jpg



とにかくおすすめ食べまくったら、けっこう高かった。
460ペソ(2760円)。


「明日は「虫」作るからまたおいで」だって。ん~どうしよっかな~。おっちゃん、明日もおるん?
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_10534234.jpg


街の散策は、また今度。
マヤ語でブラックホール=HOLBOX島_b0246322_1115639.jpg

by miyamotosachiko | 2012-01-05 11:17 | 2011~2012年メキシコ  

<< いちにちの過ごし方 メキシコ・シティは怖くない! >>