人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆ディナーに誘ってくれます

来年日本に留学するというプリシラと出会い

ディナーに招待してもらいました。

ビールジョッキはメキシカンの命

ウエスタンブーツ


キンキンに冷やしてくれてました。
それは日本と同じだ!

プリシラは16歳、弟のフェルナンド・9歳。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_2255367.jpg



メキシコの人たちは
私たちが刺身にのっかったスダチの種を気にするよりもはるかに

ライムの種を気にします。

料理にたっぷり絞ってからせっせと種を取り除く作業をよく見かけます。

プリシラの家でも同様で
種除き専用の
茶漉しのようなもの
を使ってライムをたっぷり絞ります。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_22583978.jpg



二杯目からはやっぱりテキーラ!


プレミアもんがあるよ
と樽から注いでくれました。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_23141269.jpg



普段飲むテキーラとは別の

特別なときに飲む


スペシャルテキーラです。





テキーラの産地グアダラハラで
五年熟成させたテキーラは

香りが違う!

も違う!

と大感激の夫。お酒の話になると急に英語が堪能になる…。なぜ…。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_23144396.jpg
お供はもちろんワカモレ!






プリシラのママは学生時代イギリスに留学していたので英語を話し
パパも法律関係の仕事をしているので英語を話します。
フェルナンドと夫は
ニンテンドーDSをしながら「ゼルダ」の話のみ
英語で通じ合っていました。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_2361163.jpg





日本語と英語とスペイン語を操るプリシラ…
ほんとにすごい!!
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_2363495.jpg



ママの料理、とってもおしかったです。
こちらでお米を美味しく食べられたことに感激です。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_237406.jpg

鶏肉をオーブンで焼いたもの。チーズがとろけてます。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_237636.jpg


デザートとして出してくれたのは
・・・・なんだっけ・・・美味しかったです。
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_232423.jpg



また明日!
皆ディナーに誘ってくれます_b0246322_23323395.jpg

そう、また明日!なのです。

観光案内所で通訳をしてくれると言ってくれて
ホテルに迎えに来てくれることになったのです…

チワワの人たち、

どれだけ親切なの!?

by miyamotosachiko | 2011-12-22 23:36 | 2011年メキシコ・チワワ州  

<< チワワのお洒落なショップ チワワ三軒目の宿 >>