夫の自己採点

とうとう出発当日。 妻が風邪で寝込み出発4時間前に病院で点滴。 羽田空港では間違えて女子便所で小便をしておばさんたちから集中砲火を受け。 ... ... 妻の親友と会う約束はこちらの体調不良でキャンセル、約7時間空港のベンチでゴロ寝(うち1時間は空港の医務室)。 しまいには10時間のフライト乗ってすぐに僕が原因不明の目まい(貧血!?)と吐き気に襲われ、トイレにふらふらと駆け込むもトイレの中で気絶してションベンを漏らした!! 男30歳太平洋の上空1万メートルで失禁!!! なんとかロサンゼルスに到着したものの、今日は0点。
b0246322_313556.jpg

[PR]

# by miyamotosachiko | 2011-12-07 02:00 | 2011年アメリカ・西海岸 | Comments(0)  

マイナスからの出発

旅立ちの前に、あろうことか妹から風邪をもらってしまった。
夜中に吐き気、起きたら微熱、吐き気とまらず、近所の内科へ駆け込む。
阿波おどり空港に行く直前まで横たわる。
b0246322_1321165.jpg


羽田空港でも横たわる。
友達と会う予定だったけど、電話してキャンセル。
結局7時間ちかく寝ていた(うち1時間は医務室での仮眠、これが極楽だった)。
b0246322_1322973.jpg


飛行機内で出される食べ物にもほとんど手をつける気がせず、
水をほんの少し飲む程度。
アイマスクをしてひたすら寝る。

あぁ早く家に帰りたい
なんて思ってしまった。

[PR]

# by miyamotosachiko | 2011-12-07 01:35 | 2011年アメリカ・西海岸 | Comments(0)  

自己紹介

~経歴~
2007年~2011年
JRT1269四国放送ラジオ
ラジオカーらじまる キャスター


b0246322_936025.jpg



1年間の世界旅行の様子は
毎週土曜日
四国放送ラジオ
1269kHz土曜ワイド徳島

現地の様子を生放送でお届けします。

四国放送テレビ
では、旅先から届けた映像を不定期で放送予定。
[PR]

# by miyamotosachiko | 2011-12-05 09:33 | 自己紹介 | Comments(0)  

沖縄女ふたり旅~うりずんで晩御飯~

老舗 「うりずん」へ


吉本ばななの「なんくるなく、ない」でも


オイシー!予約必須ー!
と書かれていた
オジイおすすめのお店です。
b0246322_841428.jpg



もちろん予約して行きました。


カウンターに案内されたよ。


るるぶにも紹介されているんだけど


Mちゃんが


「本で見ただけだったら来てないかも~


でもここにして良かった♪」


と感激してました。








b0246322_8424290.jpg
ガイドブックで他のお店で載ってた「イカ墨そば」!


うりずんのメニューにももちろんあったので注文


おいし~これハマるわぁ






b0246322_842480.jpg

天ぷら


どれもオイシイよぉぉ


泡盛のカクテルがかわいい琉球ガラスのコップで出されました


隣の席のおじさんふたりが
熱心に高校野球について語っていました。


今年活躍した興南高校の島袋投手が進学することについて


「もったいない!」
「すぐプロで活躍してほしいのに」


ということを熱く話していました。




おなかいっぱいになって
5650円也


安いよ~♪






ホテルに戻る前にファミマに寄っておつまみとビールを購入


島とうがらしせんべい(亀田だよ!)
ポテトチップス石垣島ラー油味
オリオンビール


飲んで食べてバタンキューです


明日も楽しもう~
[PR]

# by miyamotosachiko | 2010-10-09 08:40 | 2010年~女子旅 | Comments(0)  

沖縄女ふたり旅~無人島で過ごす数時間~

沖縄だもの!海に行かなくちゃ!



b0246322_851381.jpg


沖縄そばを食べたあと
いったん宿泊予定のホテルへ荷物を置きに行きました。


宿泊のホテルはダイワロイネットホテル県庁前
3500円×2日=7000円


ところが
+500円(1日)でダブルをツインにしてくれることに♪
ラッキー


女性のお客様には・・・
といって
ヘアバンドとかクシとかバスグッズ、カゴいっぱいから選びました。
従業員の人もさわやかで良い印象でした。


チェックインはまだだったので荷物だけ預けて
お化粧室をかりて水着に着替え。


昨日予約したHISケラマ無人島ツアー 
3980円×2人


スノーケリングをすることにしたので1000円×2人分
 
三重城港(みえずすくこう)にタクシーで
めちゃめちゃ話しかけてくる観光客慣れしたおっちゃんでちょっと困った(汗)


お菓子とか買って持って行きたかったけど
ちょっと時間がなかったよ~残念。




船がけっこう揺れたけど
それ以上にガスのニオイかなぁ
ビニールで覆われた1階部分に独特のニオイが充満して
ちょっと気分が悪くなるような感じだったよ


最初は船の周りでスノーケリング
バナナボートで島に連れて行ってもらってからは
ヤドカリに夢中に。


今日から3日間の大まかな予定を
改めて確認するために
ガイドブックとメモノートを広げてオベンキョウ。
b0246322_851746.jpg

[PR]

# by miyamotosachiko | 2010-10-08 20:11 | 2010年~女子旅 | Comments(0)  

沖縄女ふたり旅~ヨーグルトと沖縄そば~

待ち合わせは国際通りのOPA前。



なんでこんな変な待ち合わせかっていうと


だいたい旅の目的地を悩みすぎ!

直前までタイか!?台湾か!?上海もいい!

なんて話ばっかり盛り上がって

チケット購入にいたらなかったの・・・



そんなわけで

Mちゃんは変な時間(深夜!)到着の飛行機しかなくて

空港で朝を迎えることに。


私の到着が10時だから

友人Mはゆいレールが走りはじめたら

始発に乗って一足先に空港から出て


(私が興味なさそうな)DFS

(私がすぐ満腹になりそうな)A&W




を楽しんで時間をつぶすという計画。




久しぶりの再会、合流してすぐ向かったのが
Mちゃんが楽しみにしていた「ヨーグルトランド」。




LA発、日本初上陸のここ沖縄(最近大阪なんば店がオープンしたようです)

カルフォルニアに住んでいたことのあるMちゃんは
アメリカ発に弱いのです。

b0246322_8484587.jpg
「ヨーグルトランド」いろいろ入れて462円


つづいて沖縄そば 
b0246322_848597.jpg
田舎 390円!安い!


Mちゃんが
「ガレッジセールのゴリが紹介してたお店で沖縄そば食べる!」
と決めてたみたいで
市場の側へ


近くの人に何人か聞いてようやくたどり着きました。


1杯を注文してわけっこすることに
まぜご飯ジューシーがついて390円!ってめちゃ安いや~ん




でも最近まで350円だったみたいで
手書きで値段が修正されていたよ


おばちゃんがさりげなく、わけっこするお椀も出してくれました。
ウレシイ。




せっかくやし、ってことで
オリオンビール(瓶)290円で乾杯!


昼前だったのですぐ座れたけど
そのあと行列ができてました。


早い時間がオススメ。



このあと「小学生以来海で泳いでない・・・」
というMちゃんが
バーゲンになってるお店で水着を購入。


私はそこで「Loco Boutique」のストラップ購入
これでカバンからいちいち出し入れしなくても
すぐ写真撮れちゃうもんね♪
[PR]

# by miyamotosachiko | 2010-10-08 15:11 | 2010年~女子旅 | Comments(0)  

沖縄女ふたり旅~旅立ち~

b0246322_845423.jpg
飛行機からの眺め。良い天気になりそう


今回の沖縄の旅計画が突然すぎて早朝のフライトしかなく
飛行機に乗るまでの道のりがまずドキドキでした。



以下タイムスケジュール

【南海フェリー】
徳島港 0325  → 和歌山港 0525

徳島港で関空までの2890円のチケットを購入。



【南海和歌山港線急行(南海難波行)】
和歌山港駅 0542 → 泉佐野 0616 → 関空着 0630

泉佐野降りて、同じホームの反対側に立つだけ。
100円追加して、南海特急ラピートβ21号に乗車。
指定席になってるけど、空いてたらどこに座っても平気みたい。



【関空から神戸空港までのシャトルを使って】
関空発のバス 0705 → シャトル乗り場発 0715 → 神戸空港 0746

関空では12番乗り場でチケットを購入1500円。
案内のおじちゃんがとても感じが良くて、シャトルの人たちも
数人の乗船客で早朝にも関わらず笑顔がさわやかでした。




若干の時間のズレはあるもののなんとか乗り継ぐことができ、時間に余裕のあるチェックイン。


SKY591 
神戸空港0820発  那覇空港1025着

26600円

スカイマークってコーヒーとか水とかの飲み物って全部100円なのね!

しらんかった~。
[PR]

# by miyamotosachiko | 2010-10-06 08:14 | 2010年~女子旅 | Comments(0)