<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

応援に行こう!

初めて徳島ヴォルティスの応援に行ってきました。J1昇格したとき、スタジアムに行こう行こう!応援ユニフォーム買おう買おう!と意気込んでいましたが、気がつけばシーズンほぼ終盤。そしてずーーっと最下位…。
うちらが応援行かんかったけんかもしれんっ。遅ればせながらエールを送るぞ〜。

ほの前にまずは腹ごしらえじゃ。腹が減っては戦ができぬ。近所の、チャングムでコリアランチ。

あ、オモニー!
b0246322_2232554.jpg

このあと、オモニがチビゴリラくんを抱っこしてくれたので、その間にアツアツをはふはふといただきました。


あーお腹いっぱい。

で、

到着したら前半がおわってたーー。

すでに、観戦マナー違反です(; ̄O ̄)
b0246322_2232565.jpg

夫の職場のヴォルティスファンのファミリーからのアドバイス。今日の気温なら日の当たる席、ゴールに近いと応援がすごいから初心者は少し離れたところがおすすめ、とのこと。


前半1:1、後半早々、ヴォルティスのゴール!やったー!でもちょっとよぉわからんかった。というより、お菓子見て、ボール見てなかったっ。


スタジアムの液晶画面を見ながら「リプレイ、リプレイ!」と夫。



しばらくしてからスタジアムの液晶で、ヴォルティスのゴールがオウンゴールだったと判明。詳しくない者は解説なしでゲームの進行を理解するん、難しいなぁ。


その後、ヴィッセル神戸がすごく格好良いゴールを決めて同点に。その瞬間、自分たちがヴィッセル側に座っていることに気づいた。あれっ⁉
b0246322_22325775.jpg

ま、いっか。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-21 22:30 | 徳島くらし | Comments(0)  

牛と遊ぶときは

牛と遊ぼう!と書かれた精肉店のトラックが目の前を走って行きました。お肉屋さんに隣接された牧場があって、そこで牛と触れ合えるんやなぁ〜楽しそう〜。

と思っていたら「どして牛と遊ぶん!食べるのに。遊ぶやおかしいでぇ!」と近くを歩いていたおばちゃんがご主人に怒り出した。…た、確かに…。子どもたちが牛を近くで見れてえぇなぁと喜ぶんは軽率だったかいな…。

食用の牛と戯れる機会があったら、これは食べるんじょとちゃんと教えてあげることにしようと決めました。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-17 09:40 | 徳島くらし | Comments(0)  

らじまる気分

軽トラックの荷台に乗せられたお神輿、黄色いタオルを首にかけて神社に集まる地域の人たち、店の前の軒下でのんびりと干物を作るおばあちゃん。秋らしい風景いっぱいで、どこもかしこも気になる〜。車止めて詳しくインタビューしたい〜、とらじまる時代の血が騒ぎます。

というのも、先日、らじまる同期のみーちゃんが来徳。積もり積もる話しをしながらドライブ♫ふたりでキョロキョロ、季節の変化や久しぶりの徳島にそわそわしていた相方なのでした。徳島滞在プランは後日詳しく報告いたします〜。

ほうじゃ、田宮街道にセリアできたん、教えたげるんわっせとった!
b0246322_11111614.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-16 11:11 | 徳島くらし | Comments(0)  

台風の前に

いろんなことを教えてくれた先輩にお別れの挨拶をしてきました。

デザインの意味もわからず経験もなく、編集の仕事場なのにセンスもないという無い無い尽くしの私にも、丁寧にたくさんのことを教えてくれました。知識や経験のなくても歩けるように、自分でものづくりの楽しみを見つけ出せるように、道標をたくさん作ってくれました。独立して自身の作品どんどん創り出しているときは、快くラジオに出演し、大好きな幕末トーク。このおしゃべりが止まらない!!

へこたれたり、しんどかったり、でも一番思い出深い当時を一緒に過ごした仲間とも再会、懐かしい話しができた週末でした。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-14 19:17 | 徳島くらし | Comments(0)  

人数じゃない

披露宴も二次会も、仕事をしていて感じるのは人数じゃないということ。親族だけの食事会がものすごく暖かくてお二人の笑顔がいっぱいだったり、30人の二次会で会場が割れんばかりの拍手で満たされたりすること、よくあります。

誰に喜びを伝えたいかが明確なパーティは、その気持ちがゲストにも伝わって確実に素敵な時間になっているなぁと、毎回実感しています。
b0246322_2252810.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-11 21:37 | しゃべる仕事・書く仕事 | Comments(0)  

秋の夕焼け

あまりにも夕焼けが綺麗だったので、迷ったけど絵本に夢中になっていたチビゴリラくんを無理矢理抱っこしてベランダへ。
真っ赤やなぁ〜ルンルン♫秋の夕日ぃ〜に〜ぃ♫と思わず歌ってしまうほど、空が良い色に染まっていました。でも、感動じゃ〜という親の気持ちはゼロ歳児に伝わらず。前の駐車場にブーンと帰ってきた近所のおじさんを必死に目で追うチビゴリラくんでした。
ほんなもんほんなもん。

親の気持ち押し付けたり、なんでもかんでも共有したいと思たらアカンアカン。この気持ち忘れんよぉにしよや、と夕焼けに誓ったのでした。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-10 21:42 | 33歳の妊娠。出産・育児 | Comments(0)  

秋空に柿

大きな段ボールを抱えて歩いてきたのは、仕事場の女の子。

持って帰ってください、なんぼでも!というので遠慮なくいただきました。

秋の味じゃ〜美味しかった。

今日オフィスに行くと、まだもらわれてない柿が何個も残ってた。

今が食べごろじょ!とみんなに伝えたかったけど、ほとんどのスタッフが出払っていて、残念…

来週もまだあったら、食べてあげないかんなっ。
b0246322_12344527.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-10 16:14 | 徳島くらし | Comments(0)  

全力で投げました

爽やかな秋晴れ。天候に恵まれた週末の、ひょうたん島博覧会。
b0246322_1144717.jpg
スタンドアップパドルマラソン、水上ゴザ走り、段ボールボートレース。川の魅力を堪能できるイベント盛りだくさん。



DIY体験コーナー、挑戦してみたかったなぁ。二日間とも蔵本のエミールの先生たちのレクチャーでいろんな教室が開かれてました。
b0246322_1144875.jpg


フィナーレの水上パレードは、万代町のアクアチッタで一足先に演奏をお届け!
b0246322_1144926.jpg


パレードの先頭・クルーズ船エムズハピネスに乗船して佐那河内の徳島インディゴウズと一緒にひょうたん島をぐるりと一周。生演奏とともに廻るクルーズはあっという間に感じました。
b0246322_11441060.jpg
翌日からは筋肉痛…なぜならパレードの船上から投げるお菓子入りのボールを全力で投げたから…右腕、背中、左の脇腹までピシピシ痛い二日間でした^^;
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-07 21:02 | しゃべる仕事・書く仕事 | Comments(0)  

九月のお弁当箱

「冷めたソーセージは脂でベトベトやけん好きちゃうよ」と夫。えーーー。
b0246322_20214659.jpg



寝ぼけしたので、私のお弁当だけ。夫「今日は香川やけん。ルン♬」。くぅーうどん、羨ましいっす!
冷凍食品はもうやだーという夫。冷蔵庫にあった冷凍食品はこれで最後です。
b0246322_20214757.jpg



一昨日のチヂミのタレ、余ってたので再利用。ピリ辛牛肉炒め&豚バラとピーマンの中華炒め。
b0246322_20214815.jpg


ご飯が進むように、味しっかりめのおかずをふた品、どーんと入れることにしました。牛肉の甘辛&ベーコンとキャベツの炒め物。
b0246322_20215158.jpg


メインは豚肉とキャベツの味噌バター炒め物。
b0246322_19492634.jpg


焼肉のタレは最強。さらに豚肉のマスタード炒めもあるので、今日はご飯がススム君!のはず。
b0246322_1127133.jpg



空芯菜をベーコンと煮浸しに。後日、この無農薬の空芯菜に虫がけっこうおったことが判明。きちんと洗えてなかったら、虫、食べていることでしょう…ミネラル?補給ということで許して〜T^T
b0246322_1127189.jpg



買い物に行けてなくて冷蔵庫がほぼ空っぽ。なんとかあるもの詰め込みました。
b0246322_11265998.jpg



ちょっとスカスカやけど、好物の鯖の塩焼き入っとるけん、許してくれるだろう!
b0246322_1127019.jpg


白菜と豚肉炊いたんと、たまごはミートソースをのっけて。
b0246322_10535558.jpg


牛肉のピリ辛味噌炒め。久々に小松菜のお浸し。
b0246322_212038100.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-01 11:41 | お弁当 | Comments(0)