<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

キャンドゥ

店舗情報
キャンドゥ
徳島県徳島市北沖洲3丁目6−32
b0246322_21412660.jpg
b0246322_21412789.jpg
b0246322_21412951.jpg
b0246322_22312120.jpg
評価(星3つ)
パッチテストで卵のアレルギー反応がでたチビゴリラくん。卵&鶏肉控え中なことを伝えると、アンチョビソースにマヨネーズが入ってるので替えておきますとサッパリ系のドレッシングに変更してくれました。

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-28 21:32 | 徳島くらし  

徳島市 コモド

店舗情報
AGRI CAFE COMODO
徳島県徳島市川内町平石若松162-1
b0246322_9181489.jpg
b0246322_9181534.jpg
私はピザ、夫はカレードリア。ご飯系のメニューはそんなにたくさんないけど、定番ものが安定して食べられます。デザートまでいこかなーと思ったけど、結構満腹に。テラス席はのんびりできますが、必然的に喫煙所になるので風下は要注意です^^; 犬が二匹、おります。
おっちゃんの集団がアイスコーヒー飲みながら雑談しよったテーブル、良い雰囲気でした。

ビールがあったら頼みたかったなぁ〜by夫。

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-19 09:11 | 徳島くらし  

シェ熊谷

店舗情報
シェ 熊谷
徳島県徳島市 八万町大坪96-10
b0246322_2021090.jpg
b0246322_2021215.jpg
b0246322_2021350.jpg
b0246322_202147.jpg
評価(星4つ)
シェ熊谷はフレンチ洋食やけど、選ぶんはパンじゃなくて絶対、米!!一粒一粒がピンとしとってしかももっちり。ここのご飯好きなんです、オーダーのとき店の奥さんに言うと、ガスで炊いてますって教えてくれました。ほなけんあんなに美味しいんかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-18 20:15 | 徳島くらし  

お弁当の日々〜再開

仕事をはじめたので、冷蔵庫にあるおかずを詰めて持って行くことに。お弁当って、これでお腹いっぱいになるんかなぁって不安になるけど食べたら結構満足するから不思議です。


あれ!お弁当しよん?僕も欲しい…と夫。私のお弁当箱が見つからなくて、この日私はタッパで…。
b0246322_1418356.jpg



b0246322_1418420.jpg
炊き込みご飯って、それだけで満足やけん味濃いおかずがトゥーマッチやなぁ。


b0246322_1418545.jpg
パプリカは彩り助けとして大活躍。



b0246322_1418649.jpg
冷蔵庫に欠かせないのが、茹でキャベツのストック。



b0246322_1418713.jpg
ついに禁断??の、冷凍食品に手を出しました。やっぱり、お弁当用の冷凍食品、美味しいなぁ^^;



b0246322_1418743.jpg
冷凍食品第二弾、白身魚のフライ登場!



b0246322_1418857.jpg
シャキシャキもやしは美味しいけど、お弁当には不向きと判明。なぜならプラスチックのお箸では掴みにくい…。



b0246322_1418865.jpg
ベランダでぐんぐん成長するパセリを添えてみました。


b0246322_1418985.jpg
豆にストックのトマト煮込みとチーズのせてオーブンでチーン!これ気に入った、と思っておかずに入れて二回目。『お弁当のおかずとしてはあんまり…』と夫。うーん、良いと思うものが違うんやなぁ(; ̄O ̄)


b0246322_14181049.jpg
まっ茶色のお弁当になってしまうので、お好み焼きソースじゃなくて塩焼きそばにしてみました。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-17 14:33 | お弁当  

夏はやっぱりビールでしょ!

誘ってもらったランチで新町川ブリュワリーを満喫したあと、お店でもらったチラシを夫に見せると大興奮!

行きたーい行きたーい!というので店に予約の電話。ホームページに持ち込み歓迎って書いてあったので張り切って料理??

帰ってきた夫に

えっ⁉持ち込みってほういうことちゃうんちゃう⁉デリ惣菜とかほういうことなんちゃう⁉

といろいろ言われたけど、せっかく作ったので肉団子、鶏のサンカクのニンニク炒めをタッパに詰めて出発〜。

金曜日の夜は満席で、店は大忙し。ほれ見てみー、おかず持ってきてよかっただろ⁉
b0246322_1412550.jpg


次は外のテラスで飲みたいなぁ。

ってことで、二回目は日曜日、ちょっと早めの5時過ぎ。
日暮れ近くの新町川ボードウォークは最高のロケーション。
もしうちらが旅人で、この雰囲気でみんなが楽しんみょるん見たら、絶対こんなとこで住んでみたいなぁって思うわ〜。

今回は、ボードウォーク沿いにある鳥ぼんで焼き鳥を持ち込み。

くぅ〜ほれにしても、ビール、美味しそうやなぁT^T チビゴリラくんに乳がいらなくなる来年の夏ごろにはぐひぐびっとイケるでしょうかね。
b0246322_1412651.jpg

新町川ブリュワリー
http://awa-mugishu.com/

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-16 14:11 | 徳島くらし  

イギリスのカズさんとの再会


イギリスで1週間お世話になったカズさんが、日本へ一時帰国。なんと、徳島で会うことができました。

b0246322_9581486.jpg
場所は、カズさんを紹介してくれた着物のお師匠さんのお教室。

「いや~こんな赤ちゃん抱くん久しぶりじゃぁ~まだ歩かんなぁ?」

b0246322_9581579.jpg

センセー、おっきく見えるけどまだ6ヶ月来とらんのです~~~。



あれ??カズさん、うちらが最後にプレゼントした帽子、被ってくれとぉ!!
出掛けるときはいつも帽子をかぶっていたカズさん、見せてもらったゴルフの写真もいつもおしゃれな帽子姿。もしかして~とプレゼントすると、実は帽子フリークで、部屋に飾ってあるだけでなく、クローゼットにある帽子もいっぱい見せてくれました。そんなたくさんあるコレクションのなかから、コレで帰国してくれてるなんて♪セレクトした夫は「気ぃ使ってかぶってきてくれたんでないみたいじゃ、けっこう使いこんどる感じじゃわ。めっちゃ嬉しいなぁ」とルンルンご機嫌。

b0246322_9581693.jpg

普段だったら眠たい夕方時間のチビゴリラくんやけど、いろんな人に抱っこ抱っこしてもろて、頑張って起きてました!


久しぶりの帰国で会いたい人もたくさんいらっしゃるだろうのに、私たちにまでお土産を持ってきてくれていました。

b0246322_9581636.jpg

「コベントガーデンで見たチョコレート屋さん覚えてる?あそこで買ってきたよ。あと紅茶ね。それとじゃこ天」。イギリス在住で宇和島出身のカズさん、スペシャルな組み合わせのお土産をくれました。嬉しい~~~~!!!
でもなによりも、こうしてまた会えたことがめちゃくちゃ嬉しい~~~~~!!!
チビゴリラくん、いつかロンドンへ行こうな~すっごい素敵な町じょ、物価は高いけどヾ(´ε`;)ゝ


[PR]

by miyamotosachiko | 2014-06-12 10:02 | ♪旅の余韻♪