カテゴリ:お知らせ!( 9 )

 

引越しのお知らせ

iphoneのアプリからうまく更新できないので、ブログをお引越しすることにしました。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まだまだワンダフル道中
http://wonderful.hatenadiary.jp







ついでにおうちも引っ越しました!
そんな話題も新しいブログでご報告します。

家族が増えてまだまだ続くワンダフル道中、
これからもどうぞよろしくお願いします。
b0246322_9573735.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2015-11-26 09:58 | お知らせ! | Comments(0)  

四国放送ラジオにも田中さん!

旅に出た田中さん、なんと現在極秘帰国中!
どうやら歯にトラブルの模様。

おかげで再会して元気を確認
FM江戸川から託された同録を手渡すことができました。
b0246322_825872.jpg


四国放送に欣市を連れてご挨拶
旬子アナに抱っこしてもらいました。
b0246322_12182224.jpg

せっかくなので旅人田中さんを紹介すると

わーおもっしょそう!ほなさっそく!

とトントン拍子に話しが進んで、
なんと本日4月3日、となりのラジオに出演することが決定(((o(*゚▽゚*)o)))


徳島、和歌山の皆さん、お聞き逃しなく〜。

田中さんの旅ブログ
http://blog.livedoor.jp/lionel_satomi/
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-04-03 12:09 | お知らせ! | Comments(1)  

「グノシエンヌ」アンテナショップ登場!

予約注文を中心にしていたえっちゃんの花屋さん「グノシエンヌ」のアンテナショップがついに誕生。
♪素敵なロゴもできました♪

b0246322_9373485.jpg

場所は南新町の「椿ダイナー」内です。2月5日、カフェLOZAが食事中心のダイナー=台所として新装オープン。その一角にグノシエンヌの花が並んでいます。もちろんえっちゃんもスタンバイしているので、その場でブーケやお花を一輪から購入することもできますよ!

レジの横にお花が並んでいると心が癒されて、思わず手にとってしまうかも。スーパーのレジ横にガムや電池、アメちゃんが陳列されているのとよく似た効果!?

夜だけ営業している椿ダイナーなので、昼間はグノシエンヌのフラワーレッスンが定期的に開催されることも決定!

b0246322_9373434.jpg

第一弾は、今が見ごろのミモザのリースづくり。鮮やかな黄色の花が風に揺れて春の訪れを感じます。

これまでお花の注文でご縁のあった方たちにはDMを送付したそうですが、それ以外の方ももちろん大歓迎~!とFBで広くお知らせしているので要チェックです。


秋田町に近いし、これからの送迎会シーズンにお花をここで受け取ってからお店へも行きやすいかも!
あ!もちろん椿ダイナーでパーティもできちゃいますねっ。お花を受け取る係りがいらないから、楽チンです。
グノシエンヌのその日のお花の様子は椿ダイナーのブログでも紹介されてましたよo(^_^)o



えっちゃんが遊びに来てくれて、おうちに春がやってきました(≧∇≦)
b0246322_9373567.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-02-21 10:56 | お知らせ! | Comments(0)  

世界一周中継ラジオby田中さん

東京でラジオの仕事をしてる瑞恵から

「さっちょんの友達の旅人に番組出てほしいんやけど~」

と連絡があったのが1カ月前。


その旅人とは

数ヶ月前に出発した、女一人旅中の後輩です。
http://blog.livedoor.jp/lionel_satomi/




クライアントへの提案も済み、企画が順調に進行。

放送スタート日が決定したのでお知らせいたしま~~~~す+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

一回目の収録は無事済んだみたい。
マラソンのこと?学校のこと?どんな話しが飛び出すのかな~。



*************************

ラジオ局:FMえどがわ(http://fm843.co.jp
番組名:旅は地球のおもてなし
放送日:毎週土曜日の昼12:00〜12:14
コーナー名:バックパッカー田中さん
第1回目放送日:2013年11月2日(土)


*************************
旅行代理店てるみくらぶの旅情報のなかでの登場です。



インターネットで聞けるので、圏外の方もぜひチェックしてみてくださいね。
私はアプリ  Tuneln Radio で楽しむ予定。



放送は毎週土曜日なので
定期的に「バックパッカー田中さん」の様子が聞けます。
元編集者の目線で、いろんなものを発見して伝えてくれそう♪

セブ島で滞在中の田中さん、
ニュースで地震を知って心配してましたが無事と聞いて一安心です。
でも余震はまだ続いているようです。



長期旅行だしこれからも
ハプニング、アクシデント、事故はつきもの。
トラブルに対応していくなかで、ますます逞しくなっていくんだろうなぁ。

(田中があれ以上タフになったらどないなるん!?( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、)


もうすぐ語学学校も修了するようなので、次にどんな国へ行くのか、どんな出会いが待っているのか・・・・
こちらまでワクワクドキドキしてきます。

毎週土曜日、ぜひエフエム江戸川をお聞きください(*ゝω・)ノ
[PR]

by miyamotosachiko | 2013-10-31 20:39 | お知らせ! | Comments(0)  

ふたり旅、ひとり旅

元職場の後輩が、世界へ旅立っていきました。

彼女は私のひとつ下。

10年間働いた地元出版社を卒業し、4年前から計画していた世界旅行へと出発したのです。

まずはフィリピンで語学学校に通って、そのあと時間をかけてあちこち巡るようです。

彼女のブログを見ると、さっそく楽しい学校生活が始まってました。

くぅ~~~~~これからいろんなおもっしょいことがあるんだろうな~~~~~。

うらやましぃ~~~~~!!!!
http://blog.livedoor.jp/lionel_satomi/






旅のなかで、ひとり旅女性にもたくさん出会ったけどみんなとっても逞しい

しかもステキな人が多い!

男の人の一人旅と違って、全員が清潔感あるし。

場の空気にす~っととけこんでなじむ独特のオーラを持った人が旅に出るんかな。

まれに、強烈な印象を残して嵐のように周囲をかき乱しながら通り過ぎていく人もおるみたいやけど(有難いことにうちらは出会うことがなかったタイプの旅人です)。

一人旅女性の話を聞くと、男旅よりも親切にしてもらった話が多い。

ただし・・・人を見極める力はかなり重要になってくると思うけど。


これまでも一人旅をいろいろ経験していて、私や夫よりも旅慣れている彼女。でもやっぱり、外から見てるほうはドキドキします。


実際に旅上手のサンミとしばらく連絡がとれんかったら、ほれだけでソワソワしてしもうたし。

でも友達を見つけて楽しい時間を過ごしてたからと分かるとホッとして…。

ほんな繰り返しでした。





ひとり旅ふたり旅はほんまに魅力が違うなぁ。


ふたり旅」は安心感がある。

・目的地決めるとき、現地の人と話すときに使うパワーが全部半分ですむ

・重複する持ち物があるので荷物を軽くできる

・ドミに泊まらなくて良いから、値段に対して清潔~な宿を選びやすい

・料理を半分コできるからいろいろ食べられる

・とくにこんな夫婦だと信用されやすい
b0246322_8205541.jpg



ひとり旅」は圧倒的に出会いが多い。

・一緒に移動したり長い時間を過ごす新しい友達ができる

・全てのハプニングに一人で対処してるうちに語学力が伸びる

・判断力が培われる

・考える時間が持てる



音楽にひたってみたり、本をじっくり読んでみたり


ほぉ考えたらひとり旅こそ、ほんまの「旅」やなぁ~~~~~~。


とにかく安全で、そしてそして楽しい旅になりますように!!!!

徳島の隅っこから応援しています!Enjoy!!

****************

今まさに旅立ったばかりのサトミさんの

↓↓↓↓↓↓↓↓現在進行形世界旅行ブログはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女ひとり世界一周バックパッカー旅
http://blog.livedoor.jp/lionel_satomi/

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-07-25 08:33 | お知らせ! | Comments(2)  

「いのち輝く・夏号」で紹介してもらいました。

友人のお母さんは、地元で雑誌の編集者としてフリーで活躍しています。

きょーこさんと呼び、家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。

春先に

「誌面でお弁当企画があるんだけど

世界旅行を終えてのお弁当撮影させてもらえない?」

と連絡があり、やっぱりなんでもハイハイOKしてしまう私、

即効「良いですよ~」と返答。


ほなけど、お弁当!?ながらく作ってない・・・・。


旅行前の一時期、営業マンだった夫のために弁当を作ってたことがありました。



こんなのや
b0246322_123559.jpg


こんなのや
b0246322_1231421.jpg


こんなの
b0246322_1232373.jpg



けっこう真面目に
b0246322_1234157.jpg



なかなか楽しんで作ってました。
b0246322_1235430.jpg



でもほれも一瞬。


「お弁当はめんどくさい」という夫の要望(?)で

おにぎりに。
b0246322_1241154.jpg



最終、夫のダイエットのために、そのおにぎりも中止になりました。
b0246322_1242174.jpg




旅を終えてのお弁当といわれて

悩んだ結果、

こうなりました。


そう、にぎりめし。
b0246322_8465743.jpg



ポイントは、徳島県民の誰もが大好きな大野海苔!
パリっとした食感とピリ辛の味わい。
大野海苔で働こうかと履歴書を出しかけたときもありました。
大好きな大野海苔。
日本食が手に入る海外の大都市でも、さすがに大野海苔は売ってない。
も~これは
徳島帰ってきた~~~~と思わせてくれる味です。
b0246322_8474328.jpg



書店で販売されている

「いのち輝く」夏号。
(コミュニティーセンターなどにも閲覧用として設置されています)
b0246322_8464443.jpg


よかったら手にとって見てください^o^//

特集の表紙に私の過去のお弁当写真も使ってくれてました。ワーイ。
b0246322_8484195.jpg


おじいちゃんの家を建ててくれた大工さんも紹介されました。

職人の弁当は栄養たっぷり愛妻弁当です!素敵♪
b0246322_848493.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-05-24 08:48 | お知らせ! | Comments(2)  

いんどにいます

ぶじいんどにいます。

ネット屋さんの壊れそうなキーボードでがんばって打ってます。

しばらく更新できないけど、大丈夫!おなかもこわれてません。
[PR]

by miyamotosachiko | 2012-09-14 21:38 | お知らせ! | Comments(0)  

ロンドン最終日

b0246322_35630.jpg

コッツウォルズを思い出しながら…

夜行バスでドイツへ行きます!
[PR]

by miyamotosachiko | 2012-06-30 17:24 | お知らせ! | Comments(0)  

更新ありませんが元気です

宿にWiFiがないので、ちょっとばかり更新が滞りますが元気にしています。
ご心配なく!!!!!!

[PR]

by miyamotosachiko | 2012-06-05 18:13 | お知らせ! | Comments(3)