人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊りと自由研究

徳島市の阿波踊り本場間近です。
今年も演舞場のお手伝い🎶毎年、特等席で見られる最高のお仕事です。

場内アナウンスの打ち合わせ会へ行ってきました。今年のスタッフTシャツは緑!
阿波踊りと自由研究_b0246322_15232132.jpg



帰りは寄り道。打ち合わせに参加してた香奈子さんとえっちゃんを訪ねてグノシエンヌへ。

何、ここ、涼しい〜。
家でおったらクーラー付けてしまうけん、これからは昼間ここに避難してこよかな〜。
阿波踊りと自由研究_b0246322_15232345.jpg
陽が当たらないし、風は抜けるし。常温のハーブティーが美味しい環境です。


わ、珍しい花!
「ヒモケイトウよ。次の入荷はいつかわからんよ〜」

こういうドレッドヘアの人、フランスにおるなぁ。カッチカチになっとる髪の毛の人…
阿波踊りと自由研究_b0246322_15232465.jpg



えっちゃん、これ、なに?

「バラのオイル漬け」
阿波踊りと自由研究_b0246322_15232571.jpg


これは?
「カーネーションの酢漬け」
阿波踊りと自由研究_b0246322_15232616.jpg


ほな、これは?
「バラとカーネーションの酒漬け。オイルでフタしとんよ」
阿波踊りと自由研究_b0246322_1523273.jpg


…夏休みの自由研究みたいに日付け入り…

こ、これは?
「バラの塩漬け」
あ、良い香りする。
阿波踊りと自由研究_b0246322_1523285.jpg


ところで、これは何に???


ギャラリーラクで来月オブジェ展示をする人がいるので、もしかしたら、そこでお花を絡めるかも…、だって。


今週末、9日には椿ダイナーでイベントするそうですよ!
阿波踊りと自由研究_b0246322_16153338.jpg

by miyamotosachiko | 2015-08-05 15:18 | 徳島くらし  

<< 上八万町 徒然亭 おたまじゃくしとカエル🐸 >>