人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族車の王様、ワンボックスカー

ワーゲンのステーションワゴンに乗っているけど、子どもが5歳、3歳になり、近々セレナに乗り換えるという友達の話を聞いたり、思いがけず三人目に恵まれてワンボックスに買い替えたという人もいて、ちょっと大きな車にも目を向けてみることに。



これこれ〜。こういう車、家族って感じ〜。
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_17454597.jpg



え?ドア、自動で開くん?
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_17454643.jpg


はーい、これがいいでーす!
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_11573866.jpg



え⁉︎即決⁉︎



こだわり派だった前オーナーにより設備が充実しているのは魅力。最近増えてるHIDライトは明るくて、夜道も安心。ナビとバックモニター付きはもちろん、内装がとても綺麗なのはすごく嬉しい! 走行距離も5万ちょい。そして予算内に収まっていることはかなり重要です。我が家の貯蓄から余裕をもって、なおかつ一括で買える値段に、ハートをガシッと掴まれましたっ。





唯一、気になるのは、ワイルド過ぎなところ、でしょうか。


足まわりがアルミでフルエアロ、ほぼ使うことがないであろう霧が出た時に有効なライト下のフォグランプ、
サイドミラーがシルバー(外装にこだわりのあるグレードということだそうです)、
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_2105520.jpg


高速などで便利らしいけどほぼ使わなさそうな、五速から切り替え可能のハンドルシフト、
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_9325480.jpg




運転席と助手席の窓ぎわに設置された小さなスピーカー…。
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_2105492.jpg




しかも車の名前は
〜きらめき〜

買ったときからエアロバキバキで、ハンドルにやたらスポーティなレザーカバーがついていたキャパに引き続き、
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_168195.jpg

今回もちょっと走り屋ヤンキー…もとい、ワイルドな感じなってしまった。



ま、いっか。

************************
中古車を買うにあたって、県外からの取り寄せではなく、現物を見て買うのは大切ということを実感。
なにより、あちこち行くのは面倒やけど、どこに運命の出会いがあるかわからん!この瞬間にもバックヤードに自分好みの車が運ばれてきよるかもしれんわけで…。


待てば確実に希望のものが手に入る新車より、ご縁じゃぁ〜でなんでも納得できてしまう体質の私には、中古はぴったりだったかも。
************************


納車が楽しみぃ〜*\(^o^)/*
家族車の王様、ワンボックスカー_b0246322_17454757.jpg

by miyamotosachiko | 2015-06-29 06:09 | 徳島くらし  

<< お直しお願い! 八万エリアで担々麺 >>