人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのセダン⁉︎

これ以上キャパで走行するん、ヤバい!
乗り換えなっ!となって初の週末。

中古車販売店巡りスタートです。

元ハナテンで、今はビッグモーターになってる大松の店。
まさかのセダン⁉︎_b0246322_17454177.jpg


論田のトヨタユーカー、松茂のゴリラが目印の中古車屋さん、フジグラン北島の裏のくるマルシェなど、いろいろ行って見ました。
まさかのセダン⁉︎_b0246322_17454375.jpg



どこもキッズスペースはあるし、お手洗いにオムツ替えシートだけでなく、小袋に入った新品のオムツやお尻拭きまで設置されてる店まで。さらにフリーのティーコーナーがあったり、お菓子付きでドリンクが運ばれてきたり。サービス満点〜
まさかのセダン⁉︎_b0246322_17454362.jpg



パソコン画面で車を探しただけなのに、帰りぎわにお土産までくれて…至れりつくせりすぎっ!
まさかのセダン⁉︎_b0246322_9344556.jpg

こんなんだったら、週末ごとに販売店に遊びに来たら良かったわぁ。涼しいし…。



さて本題。

トヨタ希望は確定。候補は、


キャパに似てる形でラクティス
まさかのセダン⁉︎_b0246322_2315814.jpg


ステーションワゴンのカローラ フィールダー。
まさかのセダン⁉︎_b0246322_174716.jpg






と思ってたけど、論田のカローラで内装めちゃ綺麗で装備も充実の一台を発見!しかも、安いっっ!


カローラといえばセダンでしょ!
どう?似合う?
まさかのセダン⁉︎_b0246322_17454458.jpg

「これってやっぱ、あの鳥の毛のふわふわーとしたやつ、後部座席の後ろに置いとかなアカンのちゃう?」と盛り上がる。

これキープで!と私が張り切る一方で、


車体はシルバー、
内装はベージュがベース、
要所要所が木目調、
…熟年夫婦みたいでない??
といまいち踏み切れない夫。


納車まで時間もかかるし早ぉ乗り換えたい。鳥の毛のふわふわの話しをしたら、1メートル以上あるダチョウのフワフワを出して来てくれたりして営業のおっちゃんの感じも良い。もぉええでぇ〜決めよ〜とノリノリの私。



ところが、車好きの地元の友達に相談すると「セダンっ…ぷぷっ」と笑われ、お義父さんに電話したら「えぇっ、セダン…」と絶句され、だんだん不安になる夫。



「カローラ アクシオ」で検索しまくった結果、シルバー世代に人気の…高齢者用のクルマ…などのキーワードがズラリ。

………な、なるほど………

セダンは、なし、ね。

by miyamotosachiko | 2015-06-21 01:03 | 徳島くらし  

<< aeruの器 車が寿命です >>