クリスマスツリー

ひぃばあちゃんのところに行ったけど、留守だったわ~。
また今後行こうな。

b0246322_12305624.jpg

ほの帰り道のこと。

「こんにちわ。
ちょっとちょっと。
こんなん、クリスマスツリーにしたらどう?」
と声を掛けられました。


チビゴリラくん
「あーーー、かぁちゃん、またなんかズカズカと・・・。
ほんで、もらうんだろうなぁ・・・」

b0246322_12320672.jpg

やったー。これ、くれるって~。

チビゴリラくん
「やっぱりぃぃ~~~」
b0246322_12310981.jpg

これ、 栂(つが)っていうんやって。

もみの木に似とるんけ、クリスマスツリーにどぉでってくれたんじょ。

b0246322_12313771.jpg


さっそく飾りつけ。

立体感があって魅力的なクリスマスツリーになりました。


また来年もくれるかいな♪

チビゴリラくん
「・・・・か、かぁちゃん・・・・」
b0246322_12314803.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-12-11 20:30 | 徳島くらし | Comments(2)  

Commented by ずぼん at 2014-12-12 11:30 x
きんいっつぁん、許したげて;-;

きっと「ズカズカ」はかあちゃんの職業病やけん・・・

Commented by miyamotosachiko at 2014-12-12 16:14
ずぼんちゃま
冬の落し物の定番の手袋が落ちてたり、おっちゃんたちがなにやら段ボールから野菜を分けっこしているたびに、キタロウばりにアンテナがピンピン反応してしまうんです^^;こんな私にしたのは、となりのアナタです〜♪( ´θ`)ノ

<< スーパーで感じる季節と時代 出張カメラマン登場! >>