応援に行こう!

初めて徳島ヴォルティスの応援に行ってきました。J1昇格したとき、スタジアムに行こう行こう!応援ユニフォーム買おう買おう!と意気込んでいましたが、気がつけばシーズンほぼ終盤。そしてずーーっと最下位…。
うちらが応援行かんかったけんかもしれんっ。遅ればせながらエールを送るぞ〜。

ほの前にまずは腹ごしらえじゃ。腹が減っては戦ができぬ。近所の、チャングムでコリアランチ。

あ、オモニー!
b0246322_2232554.jpg

このあと、オモニがチビゴリラくんを抱っこしてくれたので、その間にアツアツをはふはふといただきました。


あーお腹いっぱい。

で、

到着したら前半がおわってたーー。

すでに、観戦マナー違反です(; ̄O ̄)
b0246322_2232565.jpg

夫の職場のヴォルティスファンのファミリーからのアドバイス。今日の気温なら日の当たる席、ゴールに近いと応援がすごいから初心者は少し離れたところがおすすめ、とのこと。


前半1:1、後半早々、ヴォルティスのゴール!やったー!でもちょっとよぉわからんかった。というより、お菓子見て、ボール見てなかったっ。


スタジアムの液晶画面を見ながら「リプレイ、リプレイ!」と夫。



しばらくしてからスタジアムの液晶で、ヴォルティスのゴールがオウンゴールだったと判明。詳しくない者は解説なしでゲームの進行を理解するん、難しいなぁ。


その後、ヴィッセル神戸がすごく格好良いゴールを決めて同点に。その瞬間、自分たちがヴィッセル側に座っていることに気づいた。あれっ⁉
b0246322_22325775.jpg

ま、いっか。
[PR]

by miyamotosachiko | 2014-10-21 22:30 | 徳島くらし | Comments(0)  

<< 10月のおべんと 牛と遊ぶときは >>