白鵬に抱っこされた日

春に引越してから気になっていた、カフェドカンパーニュのモーニングへ。ここらへんが地元の夫、窓際に座りながら「誰か知り合いに見られるかもしれん・・・恥ずかしい。落ち着かん」。ちっちゃいな〜。
b0246322_10162282.jpg

550円でコーヒー付きのトーストセット。
b0246322_9453537.jpg
これは三種のパンセット。スープは粉をといた感じが^^; ポテトサラダも袋からぎゅーっと絞ったやつかな。でもお客さんけっこぉおるけん、お洒落〜なカフェが増えよるこの頃、こういう気安さが嬉しい人も多いんやな。
b0246322_9453734.jpg


日曜日の八万といえば、やっぱり問屋町の日曜市!
ジャックと豆の木さんの、イタリアンローストと神山コーヒー買いました。
b0246322_9453873.jpg



「前から気になっとったんよ、炭の効果」と話しを聞き始めたんは良いけど、めっちゃ話し長い〜!しまいには、わしはヘリコプター会社の社長よという話題に。え?そうなん?ほな、この炭やら木酢水作りは趣味?

とりあえず部屋の消臭に炭、買います!
「誰も体痒ぅないで?」痒ぅはないです。「臭ぁないで?」…たぶん臭ぁはないと思います。「ほなまた今度は木酢水買ぉてよ」はーーい。
b0246322_9454040.jpg


くもりやけど、日がさしたらやっぱり暑いなぁ。こんなときはかき氷に限るわ。
b0246322_9454299.jpg



この日の締めくくりは、サプライズな出会い!新町に、なんと白鵬が〜。抱っこしてもらいました\(//∇//)\こりゃもお、将来は板野高校で相撲部決定やなっ!
b0246322_10163855.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-08-26 09:27 | 徳島くらし  

<< ブライダルシーズン 模様替えと家ごはん >>