なると金時はやっぱり里娘でしょ~

笑福亭学光さんのはなしか連で踊る
大阪からの御一行様が帰りに立ち寄ってのお芋掘りが
去年から恒例になってます。
うちの親戚のお芋農家からの直売なので、掘り立てで新鮮!
去年は自分で手掘りしてサイズも好みに合わせて持って帰ってもらったけど、
最高齢は80代の女性もいて今年はさすがに暑いなぁということに。

箱に詰めてくれとるやつでえぇわ~という人には発送伝票を配り、
自分で好きなサイズを選びたいという人には
トラックの荷台から直接選んでもらいました。

その場でお金を集計したり、伝票を確認したりの作業。
バスと外を行ったり来たりするだけのに汗だくになりました。

「さっちゃんらも持って帰りよ~」と最後はうちらもお土産いただきました。
吉村のおっちゃん、ありがとう~~!!
b0246322_8135950.jpg


これくらいの細いサイズだと、オーブントースターで10分ほどでほくほくに。ぱきっと折ってすぐ食べられるので小腹がすいたときに便利です。粉ミルクと混ぜて子どものおやつにもピッタリ\(//∇//)\
b0246322_8323140.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-08-21 15:02 | 徳島くらし  

<< 盆休みの締めくくり 夏らしい食卓もあと少し >>