人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えと家ごはん



チビゴリラくんよりも半年年上の、けんちゃん宅に遊びに行ったときいろいろ見せて教えてもらいました。
ハイハイで後追いしたり、伝い歩きをするようになるとキッチンや玄関はめっちゃ危険!けんちゃん宅では、勝手に侵入しないように対策してました。

基本はやっぱり「封鎖」!!!

とはいえ、キッチンとリビングがおもいっきりつながってる我が家で
「封鎖」はちょっと難しい~~~。
模様替えと家ごはん_b0246322_9103618.jpg



しばらく頭のなかでグルグル考えて、週末に実効!


引っ越してすぐに夫に作ってもらった和室の荷物置き台が、たまたま高さ70センチ。一般的なダイニングテーブルの高さと同じ。

ほなこれテーブルってことにしたらええんちゃう?と宝島家具でイスを購入しました。


とりあえず、火の側には近づけないことを優先にレイアウト変更。こんな感じになりました。
模様替えと家ごはん_b0246322_9103739.jpg



これでけんちゃん家族が遊びに来ても大丈夫。さっそく我が家で持ち寄りご飯会。


よぉ笑ろぉた夜でした。

模様替えと家ごはん_b0246322_814022.jpg

by miyamotosachiko | 2014-08-25 14:44 | 33歳の妊娠。出産・育児  

<< 白鵬に抱っこされた日 住吉4丁目コーヒースタンド >>