最近の美味しいモノたち


最近の美味しいモノ~その1~
ランチに呼んでくれたのは、おうちパーティをよく開いてる先輩。
まずはアンティパスト。食前酒ならぬ、食前ジュースを頂きながら・・・。

b0246322_09042056.jpg

パスタにはゴロゴロと山盛りのミートボール!
「母乳あげよるんだろ?いっぱい食べよ~」
子どもをあやしながらでも食べやすいショートパスタ、ベテラン母でもある先輩の気遣いにじ~~~~ぃん。

b0246322_09043211.jpg

デザートはイチゴとビスケット、溶かしたチョコと一緒に。

b0246322_09044444.jpg


最近の美味しいモノ~その2~
お義父さん、鳴門で鯛が爆釣!!!!!
土鍋で炊いた鯛飯に、鯛の刺身、粗炊き・・・。
食べきれないっ、と思いきや、美味しずぎてペロリと平らげました。

b0246322_09045881.jpg


最近の美味しいモノ~その3~
「引越し落ち着いたで?」とお義母さんとお義姉ちゃんが、スタバのおやつを持って遊びに来てくれました。鳥や花の賑やかなトレイはプレゼント(IKEA(コストコだっけ?)で買ったそうです)。

b0246322_09055483.jpg

最近の美味しいモノ~その4~
大阪から帰省してた友達家族と夫の幼馴染が遊びに来てくれたので、久々に張り切っておもてなしご飯。唐揚げ、豚の軟骨の焚いたん、パスタ、サラダ、なんだっけ?差し入れのたこ焼きとデザートで満腹になった夜。大勢でワイワイ食べるんは楽しいなぁ。

b0246322_9284412.jpg

最近の美味しいモノ~その5~
大好物、おせんべい。チビゴリラくんが寝静まったあと、どうしても食べたくて夫に買ってきてもらったら、コレが美味しい。鮮度にこだわってるところが最高♪製造・出荷してから私の口に入るまでたった数日しか経過してない。越後製菓バンザイじゃ!

b0246322_9284384.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-05-29 09:28 | 徳島くらし | Comments(0)  

<< イギリスのカズさんとの再会 チビゴリラくんの成長 >>