いかりや珈琲半額ちゅう~

豆が半額よ~と教えてもらって行って来ました!

通町のいかりや珈琲店。
私が小学校のとき、近くの黒崎楽器に通ってたときにはすでに年季の入った店構え。
なんと今月で59年目!!!どおりで~~~~。

b0246322_10291636.jpg

59年間、豆を焙煎し続けよるって、すごいなぁ。


ふだんはUCCの炭焼珈琲と安~いコーヒー豆を混ぜて「美味しいな~」とかい言よるけど、せっかくやけん買ぉてみよーっと。



多めに買ぉて冷蔵庫に保存しとったらいけるかな~「焙煎したてなので2週間くらいだったら常温でいけますよ。冷蔵庫に入れてしまうと香りが少し抑えられてしまうのでそれが気にならなければ・・・」とお店の人。

b0246322_10291720.jpg

とりあえず200g購入~。

b0246322_10291750.jpg


たまには珈琲屋さんの豆を買って、家で挽いて飲むのも楽しいな。週末にはお義姉ちゃんにプレゼントしてもらったコレで豆、ゴリゴリ挽こーーっと。
b0246322_1124570.jpg

夏に向けてアイスコーヒーも!3本買うと1本ついてくる!といううたい文句に心つかまれて買ってしまいました。
これがいわゆる、衝動買い!?

でも、美味し♪

b0246322_1033248.jpg



半額期間は24日の土曜日まで、だそうです。


[PR]

by miyamotosachiko | 2014-05-22 10:33 | 徳島くらし | Comments(3)  

Commented by moguranote at 2014-05-22 20:51
美味しそーやなーー!
ちょうど今日豆が切れたこのタイミング。
買いにいっとけ〜ってお示しかいな?(笑)
けどガブガブいくんはいちおーまだカフェインレスのインスタントにしとるんよー(¬_¬)美味しいないけど(・・;)
Commented by miyamotosachiko at 2014-05-22 22:13
moguranoteママ!
カフェインセーブしとん?!妊娠中からいっさい調整してないわよ・・・出産直前むっちゃムクんだ原因だったりして・・・moguranoteママは超安産って記事読んだよ~。カフェイン・・・重要かも・・・!?
Commented by moguranote at 2014-05-23 17:27
コーヒー何杯も飲んだ日はお嬢のぐずりがひどかったり、夜に何回も泣いて起きたりすり気がするんよ。。。
偶然でない気がするんやけど、さっちゃんも試しに気にしてみて( ̄▽ ̄)

<< ふと、日々のこと。 夏はやっぱりビアホール >>