夏はやっぱりビアホール


この夏もあちこちでビアガーデン、ビアホールがスタート。
毎年、仕事関係の食事で恒例になっているグランビリオのビアホールのプレオープンに行ってきました!

各メーカーのプレミアムビールが飲み比べできるのがグランビリオのビアホール。グラスもメーカーごとに違うので、ベルギービールみたい♪

b0246322_94987.jpg

ビールサーバーの側には、エプロンをつけた若い女性が。「あさりしたのが好きなんです」「コクのあるのはどれですか?」などリクエストに合わせてビールを選んでくれます。
ビールマイスターなんかなぁ???

乾杯~~~!と高くあげたグラスはノンアルコール!四種類あるので、今日はじっくり飲み比べ。

b0246322_949931.jpg

二杯目のノンアルビールを選んでいるとビールマイスターのお姉さんが「アサヒの瓶は、メーカーが違いますけどエビスのグラスがぴったり注げるサイズです」と冷えたグラスを出してきてくれました。


メンバーはしゃべる仕事のきっかけを下さった大先輩の平木彰子さん、阿波踊りアナウンスといえばこの方・佐藤恵子さん、県内あちこちで大活躍中&らじまるの先輩でもある市原麻貴子さん。

b0246322_9491052.jpg


あ、ほうじゃほうじゃ、もひとりメンバーおったんだった!!!静かやけん忘れとったわ~。

b0246322_9491172.jpg
相変わらず、賑やかな場所ではスースー眠り姫、ならぬ、眠りチビゴリラです。



帰る直前にはみんなにじゅんぐりに抱っこしてもらったのでした。

b0246322_949889.jpg
平木先生みたいにお話し上手で、麻貴さんみたいに人気者で、恵子さんみたいに阿波踊り大好きな阿波っ子に育てよ~~~~!!

ビアホールは5月15日~9月13日まで!グランビリオは室内なので、蚊にかまれやすい人(!?)や雨の日も安心^o^//水曜日の1000円引きレディースディが見逃せないっ。
http://www.tokushima-hotelresort.com/pdf/beerhall2014.pdf



プレオープンで恒例のくじ引き!私たちのグループは四人中三人が賞品をゲット〜プレミアムモルツTシャツはパジャマ確定(。-_-。)
b0246322_20144362.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-05-15 20:26 | 徳島くらし  

<< いかりや珈琲半額ちゅう~ 春の休日 >>