人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の恒例!?ポトラックパーティ

1年前、えっちゃんがフランスから帰国したときに開いたポトラックパーティ。
来年もまたしたいなぁ~と言っていたら、ほんとに実現しました♪


場所は今年もギャラリーLAKU。

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13313157.jpg

到着するとすでにおいしそうな料理がズラリ。
去年よりもお料理が取りやすく工夫されて、参加者も増え賑やかに!!

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13520089.jpg


料理はエスカルゴや寿司桶に入った海鮮たっぷりの豪華チラシ寿司、

makoさんのサラダやスリランカカレー、ナタリーさんの鳥の煮込みなど、国際的なラインナップ♪

私の名古屋風手羽はおっさん居酒屋メニュー!?気後れしてポジショニングは隅っこに・・・^^;;

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13330533.jpg


 

自家製パン、いちじくにクリームチーズ、彩りがとっても素敵。

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13325157.jpg

   去年に引き続きお洒落な自家製パンを作ってきていたのはユリさん♪
抽選で参加が決まるほど人気のパン教室に参加するため千葉まで行くこともあるとか!
今度パン作り教えてくださぁい。
春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13320426.jpg


英語やフランス語が飛び交う国際的な雰囲気。
せっかく習ったスペイン語はすっかり忘れてしまったけど、写真撮影のときに「ウノ・ドス・トレス!」とカウントしてしゃべれる振り!?

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13333891.jpg

 


わいわい賑やかな雰囲気になると、ぐっすり眠るチビゴリラくん。パーティの最後までほとんど寝てました。

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13340197.jpg

帰る時間になってようやく目覚めて、いろんな人が抱っこしてくれた~!

NEWファミリー誕生!?
「こんなお父さんお母さんだったら、ボクの顔はもっと欧米人みたいにシュっとしとるはずじゃっ」とチビゴリラくんの声が聞こえてきました。

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13353461.jpg
「あかちゃん、好き~」とナタリーさん。ナタリーさんの鶏込み、レシピを教えてもらいました。ピーナッツソースを手に入れてトライしてみよや。ところでピーナッツソースってどこで買えるん!?ピーナッツバターとはちゃうん!?

春の恒例!?ポトラックパーティ_b0246322_13370475.jpg


by miyamotosachiko | 2014-04-07 13:53 | 徳島くらし  

<< 嬉しい贈り物 アップルスイーツスタジオのロー... >>