人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の師匠

結婚式の仕事で、よしんこさんに会いました。帰国してから初の再会。
♫よしんこさん、ブログ♫
http://yoshinko.exblog.jp/

タウン誌の編集の仕事をしているときに取材でお世話になっていたこともあって、私たちも結婚式のドレス、スーツ、ヘアメイクはよしんこさんにプロデュースを依頼。

今は東京での活動も忙しいはずなのに、アトリエでは月イチのイベントも開いていたりものすごーーくアクティブ。そんなよしんこさんのいろんな言葉はいつも私を元気に、そして前向きにしてくれます。

髪をショートにするか迷っていたときは「髪はまた伸びるんじょ!」というセリフが後押ししてくれました。
前撮りの日に限ってニキビができてしまった友達には「今日っていう証しでぇ!」と一言。
今日、心に響いた言葉は「お母さんが楽しそうだったら子どもはいけるんよっ」。

そうだ!そうなんだ!

分かっていることでも改めて声にしてもらうと心にしっかり響くもの。なによりもよしんこさんに直接言ってもらうと、不思議とパワーが出るのでした。

しかし憧れの人、あのキラキラした瞳と視線が重なると普段手抜きしてるとこ、ダラダラしてることなどなにもかも見抜かれるようで、会うとなんだか妙に緊張してしまう…しかもお仕事現場で会うとなるとさらにドキドキが高まるのでした!
心の師匠_b0246322_222010.jpg

by miyamotosachiko | 2014-04-02 02:02 | しゃべる・書く関連  

<< 新生活! お乳の貯蓄 >>