JRTな一日

今日は午前&午後にJRT再会がありました♪

ひとつめは偶然バッタリ。
けっこう便利でよく利用してる、徳島市の移動図書館いずみ号で。


便利な範囲の出没場所に八幡さんやマルナカさんやらがありますが、一番近いのは広坪団地。
田宮街道からほんちょっとだけ奥に引っ込んでるので、最初は広坪団地ってどこ!?と迷ったことも。
風の強い日はマンションが防風してくれます。
b0246322_10521391.jpg


ネット予約してた本が運ばれてくると電話連絡があったので出掛けていくと

あ!!!福井さんじゃ~!!!
b0246322_10521422.jpg



マイシティ徳島の取材で来ていた四国放送の方たちに会いました。

実は妊婦なときも、市立図書館の取材をしてるみなさんに会っていたので
マイシティチームのみなさんと図書館に運命を感じてしまいました*^^*

今回の取材の模様は4月、最後の日曜日27日のお昼前に放送です。
きんいっつぁん、メディアデビューなるか!?
乞うご期待です≧u≦//
b0246322_10521530.jpg




ふたつめは、らじまるの先輩&ママとしても先輩のひぃさん。

ひぃさんおすすめのケーキ屋さん、新浜のプティミニョンのケーキをいただきながらママ談義。
いつも徳島の町ネタばっかり話ししよったのに、なんか不思議な感じ~。
プティミニョンは私もらじまる時代に取材をしたことがあったので、共通の話題となりました。

ミニョンのケーキは外国のお菓子みたい。
それもそのはず。フランスで修行をした若い女性が新しい感覚で作っているのです。
デコケーキも期待を裏切らない完成度で仕上げてくれると人気のようです♪
b0246322_11135643.jpg




ひぃさんのメインはもちろんきんいっつぁん。
b0246322_10521548.jpg



なんとバウンサーをゆずってもらいました。
さっそく気に入ってぐっすり、すやすや。
これえぇわぁ~、とご満悦です。ひぃさんありがとう~!
b0246322_99406.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2014-03-10 09:08 | 徳島くらし | Comments(0)  

<< お乳の貯蓄 この親にこの子あり >>