人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしるしと陣痛の気配 37週

数日前から腰がジーーーンと重痛いぞ????
と思ってたら
朝、トイレへ行くとおしるしらしきものが・・・。

う~ん、ほなけど先生は茶色って言よったしなぁ。ピンクかぁ~。
この前の診察で「クラミジアの検査したら薬と血が出ることがあるけど心配しないように」と言われたけど、その日からはもう3日たっとるしなぁ。。

ネットで調べてみると、人それぞれらしく、ピンクという場合もあるらしい。ほな、ほうなんかなぁ~。

でもおしるしがあっても「いつ」なのかっていうのは全然検討がつかんってことなんよなぁ。
あーーーーそわそわする。
そわそわしたところで生まれるわけではないけど、いつなんかな~という気持ちは高まるばかり。

【これぞ!というおしるし1日目】
よっしゃ、ほないまのうちに忘年会をしておこう!とその週末に友達3家族が集まって飲み会を開催することになりました。

名古屋風手羽しよ~っと。
あーシンクにおなかがつっかえて邪魔じゃっ。
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_11562323.jpg


なんと3家族とも今年、赤ちゃんが誕生!!!すっごいタイミング~~~。
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_1154760.jpg

1組は6月に、もう1組は私たちの1週間後が予定日、しかも全員男の子!

出張シェフ?!が、こぶ締めと
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_1155946.jpg


カニを持ってやってきた~。
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_1155285.jpg


いろんな季節のイベントや行事を楽しめる仲間がいっぱいいて、嬉しいぞ。
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_11541828.jpg




宴会をしたその日に、先生の教えてくれた「茶色でドロっとしてる」という条件でのおしるし。
こりゃ確定!?←といいつつ?がついてしまうあたり、分からないことだらけです。

【これぞ!というおしるしから2日目】
腰痛、そして脚全体がダルい・・・。
お義母さんとお義姉ちゃんがプレゼントしてくれた「しめつけないぬくぬく靴下」でさえ、履き跡が!!!
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_13464354.jpg


指輪も抜けんよぉになってしもぉとる~。
ひぃ~~~~~。
【これぞ!というおしるしから3日目】
明け方、キューンとした痛み、ビリビリした痛み。
朝は、DVD見てマタニティヨガをしてみる。
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_13464216.jpg


相変わらず脚がパンパン膝が、ない
夜は指輪を抜いて寝る。

【これぞ!というおしるしから4日目】
明け方、2回、痛みで起きる。それだけ。
張りはあるけど、お腹のなかでよく動いてる。
お昼、正座ができん。脚というか下半身全体がパンパン!歩いたら脚が痛い。夕方くらいから、じくじく痛いのがずーっと続く。
アプリで「たまひよカウント」をダウンロード。じーーんと痛いのが続いて、おさまる。じーんと痛い、おさまる。お腹に時計がついてるみたいに、10分以内くらいに痛みがくる。う~~~ん、ちょっと怪しいなぁ・・・
おしるしと陣痛の気配 37週_b0246322_1157494.jpg
「今日はお酒やめとくな」と休肝してくれた夫。カウンターをいつでも押せるように片手には携帯を握って、いつもより早く布団に入ったのでした。

明日、病院電話しょーかな。

by miyamotosachiko | 2013-12-26 11:02 | 33歳・妊娠と出産  

<< あぁ痛い・・・けど序の口 37週 赤ちゃんグッズ大集合 36週 >>