人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後 34週

「大人しくしとく」という最も苦手なことを要求されてだんだん背中が痛くなってきた・・・。
できるだけ寝てるけど、少し日常のことをするようになったら
ちょっとしたことが、できんようになっとる!と気付いた。

ひとつめ。
前かがみになって髪を洗ったり、モノを拾ったりする
胸のちょうど真下がグリグリ、グイグイ。
この辺になんかあるな、というのがよくわかる。

ふたつめ
うつぶせ。
いつからせんようになったんだろう・・・。気がついたら横向きでしか寝なくなってた!
お義姉ちゃんにすすめられて、かなり早くから使ってたお月様クッションのおかげで比較的安眠確保できました。
赤ちゃんに授乳するときに膝の上に置いておくクッションなのに、すでに抱いて抱いてしてるのでふにゃってきたかも・・・。
退院後 34週_b0246322_7135392.jpg
赤ちゃんが出てくるころには綿を増やさなアカンかも!?

そして全然してないこと、
自転車の運転!
当たり前かっ。

初期のころから「自転車はちょっと・・・」といろんな人に言われてたけど、車よりも自転車のほうが好き。トコちゃんベルトをすると、足が上がらないので漕ぎにくいと気付き、乗るときはベルトをはずして到着したら着けてを繰り返してました。
そうこうして夏ごろ(5ヶ月ごろ)までチャリライダーしてましたが、トコちゃんベルトをしてるほうが体が楽だし、いちいち付けはずしするのが面倒。結局、自転車にほとんど乗らなくなりました。骨盤で締め付けてるのでかがんだりする動作もしわ~っとゆっくりになるし、トコちゃんはいろんな意味で私にぴったりだったんかも。

by miyamotosachiko | 2013-12-18 14:46 | 33歳・妊娠と出産  

<< 仕事のこと 10月後半~11月お弁当記録 >>