人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄不足とお月様クッション 22週

病院のヨガ教室でカロリーを消費し、レッスン後に出してくれるジュースもガマンして検診を受ける。
ほれでも4週間前よりも1.5キロ増。怒られる~!と思ったけど、体重に関してはスルー。前回に比べて子宮底長(どこのこと!?)が6センチ伸びてます。「元気に動きますか?」と先生。胎動あるのが前提の質問。「朝昼夜って定期的にコロコロします」。520gで標準サイズ。エコーを長いこと見てくれたけど、「ごめんよ~写真撮りにくいとこにおるわ」と今回はエコー写真なし。胎盤の下に入り込んで顔の前に手を置いてるので、全然見えないそうです。ま、いっか。血液検査の結果、鉄分が少し減ってるのでサプリをもらう。


お月様クッション購入。お姉ちゃんがおすすめしてくれた抱き枕兼授乳クッション。夜寝るときよりも、昼間にソファでだら~っとしてるときに心地よい。妊婦でなくても、ソファで本読むときに浮き輪みたいにくっつけといたらヒジ置きになって使い勝手◎。
鉄不足とお月様クッション 22週_b0246322_7414122.jpg



ポコポコの回数が増えたのか、ちょっと力強くなったので感じやすくなったのか。病院では「まだ500やけんほんなに強いわけはないよ」と言われたけど、ほなこれはなに!?内臓か筋肉が動っきょるん!?

by miyamotosachiko | 2013-12-02 19:33 | 33歳・妊娠と出産  

<< 体の変化いろいろ 23週 ぞめきポコポコ 21週 >>