誕生日



夫の誕生日、その10日後がうちのパパの誕生日。

ばあちゃんの誕生日とママの誕生日は1日違い。

私の誕生日と、ふたりのお義姉ちゃん、あと甥っ子も誕生日がめっちゃ近い。1週間のなかに全員分が収まるくらい。

お父さんともひとりの甥っ子も誕生日、たしか1日違い。

お義姉ちゃんとこに生まれたベビーは、旦那さんのお父さんと誕生日が一緒だっけ?1日違いだっけ?

なんか不思議なつながりがあるんかな~と思いたくなる。


イベントや行事が大好きなうちの家族は誕生日が近くても合同ってのはあんまりしません。何回もお祝いしたいみたい。私と妹もきっかり2週間違いやけど、昔っから一緒くたにされたことはないかも。
なので夫の誕生日パーティのよく週末、今度は「パパおめでとう~」とスパークリングで乾杯。
b0246322_11115834.jpg


本日のメインはタコス~♪
b0246322_11122685.jpg


夫と私からはネクタイと靴下をプレゼント。仕事用アイテムをプレゼントできるのもあと5回か~。


夫の誕生日はチーズケーキで、パパの誕生日はアップルパイ。
b0246322_1112846.jpg
この頃(30週くらい)甘いものが今まで以上に美味しく感じる。立て続けのケーキが嬉しい。えっとぶりにパウンドケーキも食べたいけんまた焼いてよー、ママのが一番美味しいわ~と発注をかけといたので、来週か再来週には食べれるかな♪


激甘が欲しいときは、ココアにゼロカロリーの人口甘味料で劇甘にして味わうようにしました。
b0246322_11132592.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-11-29 10:52 | 徳島くらし | Comments(2)  

Commented by まりこ at 2013-11-29 18:23 x
甘いものが欲しいときは、バナナを小さく切って冷凍しておいたのを
ぱくっ!とするのがオススメ。
溶けるのに時間かかるし十分に甘いから、結構満足するよん。

さっちゃん&ひでくん家族は本当に皆仲良していい笑顔でいいね。
こんな家族に加われる赤ちゃんも幸せだ〜♩
Commented by miyamotosachiko at 2013-11-29 19:28
まりこさん>じゃぁいつか、息子に「おとんとおかんがが気色悪いほど仲良し」と言われるくらいを目指します・わはは!

冷凍バナナ、良いですね!昨日、寒天ゼリーを作ってみましたが、食べれば食べるほど「もっと食べたい」という衝動が・・・食べたいものが分からなくて、脳の探知機がおかしくなってますっ。おそろしや~~~!!!

<< 自宅出産のこと 20週 ストレッチヨガと巣作り 19週 >>