人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦服どうする? 18週

体重計に乗る私を見て「へその下が脹らんできた。太っとんとはちょっとちゃう感じやな」と夫。少し前に比べると、たしかに丸くなってきた。でもまだ外から見てそんなに分かるほどではないので、これまでと同じ服装で今まで通り過ごす。いつくらいの時期にどんな感じになっていくのか検討が付かない。服の買い足しはとことん困ってからにしようと決めたこの時期に購入したのが、無印のレギンス。
最初にLサイズを、そのあとMサイズ。この二枚はかなりお役立ちでした。
もともとワンピース+レギンスかストレッチパンツが多かったので、これでしばらくは大丈夫そう。
妊婦服どうする? 18週_b0246322_953784.jpg


もともと持ってた服で重宝したのは、インドネシアで買ったキュロットパンツ。バリ島のウブドで素材や色が気に入って一目惚れ。カードで買おうとしたら3%手数料がかかると言われて、それで良いですと言ったら店員さんがパニックに!なぜなら、3%の計算ができないから!夫が店の電卓で計算して見せてあげても信じず、あちこちへ電話をかけまくってそれでも解決できずアタフタ。迎えのバイクの時間も気になるし、もう買うんをやめようと一回店を出て、でもやっぱり欲しくてユーターン。結局現金で支払ったキュロットパンツ。友達には「マタニティ用と思った」と言われるほどのゆったりタイプ。買っとってよかった~。

※ちょっと前から、食後の胃もたれ。食欲はあるんやけど、食べたらそのあと胸がつかえる。

by miyamotosachiko | 2013-11-26 09:52 | 33歳・妊娠と出産  

<< 図々しい嫁、アフターヌーンティ... 戌の日のお参り 18週 >>