羊子さんに焼いてもらった陶器のこと

すっかりお披露目し忘れていましたが

羊子さんの陶芸教室で作った陶器たちです。

6月には焼き上がり、ふだんの生活で活躍中。

仕上がりはこんなふう。


b0246322_8454335.jpg
深めの器は朝食の果物用に使ったり、酢のもんをいれたり。洗い方が雑なので、最近フチが欠けました^^;;が、それも愛着が沸くってもんです。
b0246322_8454981.jpg
トイレの窓際が定位置に。えっちゃんがバリ旅行のお土産にくれた香りの石鹸をのせて。
b0246322_8455459.jpg
カフェオレ作ったときにマドラーみたいに使おうと思ってるスプーン。
b0246322_846029.jpg
箸置き。色合いがとっても気に入ってます。




*** ***
羊子さんの作品は徳島の雑貨店かカフェだけでなく

四国のあちこちや神戸でも販売店舗がありますよ!

近々個展の予定があるそうです。

11月1日~6日 @松茂のろうそく夜

詳しくはホームページで♪♪
http://fujimotoyoko.seesaa.net/
******
[PR]

by miyamotosachiko | 2013-10-15 21:50 | 徳島くらし | Comments(2)  

Commented by まりこ at 2013-10-16 02:32 x
富士山の箸置き、すてき〜♩
富士山大好きなロロ達が見たら興奮して大変かも!?
陶芸って私も一時期やってたけど、
土に触れてる時間は邪気がす〜って抜けてくようで、すごい素敵な時間だったな。またやりたいなあ。。。
私はこっちじゃ手に入らないサンマの焼いたのがのるような四角い平皿とか(笑)
さっちゃんが作った作品、石けんのせてるお皿の色がいいね!
Commented by miyamotosachiko at 2013-10-16 07:53
まりこさん>ロロは噴火する富士山を期待してませんか!? あの活火山のイラストは我らふたりの思い出の絵です♪なつかし~。
徳島には大谷焼きという伝統工芸があります。夫が旅行前に2週間ほど修行?に通った、とても良い工房があるのでぜひご案内します!
秋刀魚専用皿、日本人家庭なのに、そういえば我が家もなかった・・・^^;;

<< 病院選び 6週 世界にひとつの箸置き by L... >>