人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ知らずの食卓~2~

汗をかいてるからカロリー消費してるような気持ちになるけど

そんなわけは全然ないのが猛暑の怖いところ。

そして「体の疲れを癒さなアカン!」とモリモリ食べてしまいがち。


例えばこんな感じで・・・・



中華料理の激戦区国府町の「華扇」。

山椒のたっぷりきいたボリューム満点のマーボー定食。これで580円!

水餃子も注文して満腹に。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1015185.jpg




冷蔵庫でしーーっかり冷やしておいた韓国冷麺、

キムチ多めが美味しいぞ。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_102428.jpg



友達との家ランチは

庭のバジルをニンニクとオリーブオイルと一緒にミキサーにかけてペーストに。

近所のパン店マザーズのフォカッチャが合うんよな~。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_102184.jpg



朝から揚げ物、フライドポテトが出てくる休日。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1022923.jpg



おばあちゃんの畑の野菜いっぱいの食卓。

枝豆、やみつき塩キャベツ、トマトスライスとササミ、
茄子とピーマンの揚げ浸し(もちろんニンニクたっぷりです)。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1024348.jpg




極めつけは

義兄さんが買ったカニをみんなで囲む週末。

花咲ガニ、松葉蟹、あとなんだっけ!?とにかく三種類食べ比べ。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1025372.jpg


きゃ~こんなにミソが~~~~!!!
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_103723.jpg



もちろんカニのお刺身も~。
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1032041.jpg




食欲の秋が目の前に迫ってきていますっっっっっ((((;゚;Д;゚;))))
夏バテ知らずの食卓~2~_b0246322_1035611.jpg

by miyamotosachiko | 2013-08-31 10:00 | 家ごはん  

<< かまってかまって 移動図書館いずみ号 >>