移動図書館いずみ号

走ってるのを、止まってるのを見かけたことはあったけど

利用するのは始めて。


けっこうたくさんの人が利用しててびっくりでした。近所の八幡さんにて。
b0246322_9211363.jpg



夏休みだから子どもの利用者もちらほら。


運ばれてる本は3000冊くらい。

ドラえもんなんかのマンガもあり。



その日にほかの人が返却した本も、棚のなかから借りられるし

貸し出して空いたスペースには本館から補充されるので

廻ってくるたびに入れ替わりがあるそうです。



嬉しいのは貸し出し期間が1ヶ月というところ。

本館で借りると2週間だから、かなりゆっくり読めるのです。

予約本をいずみ号で受け取ればそれも1ヶ月借りられるのでおトクですよと、お姉さんが教えてくれました。


移動スケジュール
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/toshokan/about/7izumi.ht

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-08-30 09:25 | 徳島くらし | Comments(0)  

<< 夏バテ知らずの食卓~2~ 発見と告白 >>