発見と告白


ラジオ体操を習慣にしています。

6時30分のは、お弁当作ってて忙しいからできないけど

8時40分、12時、15時の三回のうち、どれかは体操してます。

家のステレオでも良いけど、使っているのはアプリのらじるらじる。

定刻の5分前になったらお知らせのベルがなります。とっても便利。


で、発見

ピアノ演奏する人って毎回違うんじゃ!ということと

体操のお兄さんだけじゃなくて

お姉さんもおったということ。

初めてお姉さんの声で体操したときは

ちょっぴり違和感、でも新鮮でした。
b0246322_9385540.jpg




そして、告白!!ラジオ体操第2、知らんし、できんのです・・・。第一と同じくらい、みんなできるんですか?
[PR]

by miyamotosachiko | 2013-08-27 09:38 | 徳島くらし | Comments(3)  

Commented by ずぼん at 2013-08-28 19:37 x
まさか、第2の存在すら知らんかったわけではないよなあ…てか、若い人は知らんモンなんかへ!?

ってゆーてもワタシも小中高で何回かしたことあるだけ。
お手本なしだったら絶対できん(^_^;
ほれにしても、第2って曲調はちょっとマイナーやし振り付け(?)もちょっと変なよなあ。

でもって、第3もあるんでなかったっけ?
Commented by miyamotosachiko at 2013-08-30 08:33
ずぼんちゃま>
第二の音楽ってなんであんなに暗~いんでしょうね。夏休みのラジオ体操で初めて知って「こんなん知らん・・・」という状況でした。学校では教えてもらってない!のです。

「大人のラジオ体操」でダイエットっていうのもあるみたいなので、ラジオ体操に注目です♪
Commented by ずぼん at 2013-08-30 11:27 x
普通のラジオ体操でも、毎日一生懸命やったらちゃんとダイエット効果は
あるらしいよね^0^
一回がんばってみようと思ったけど、三日坊主で終わってそもた^^;

<< 移動図書館いずみ号 夏バテ知らずの食卓 >>