パパイヤと日本の夏

夫の実家からパパイヤの苗をもらってきました。

作りたいのはパパイヤサラダ・ソムタムだから

実が熟すまで成長しなくても青くなればそれでOK!

とりあえず実がついてくれたら大成功~。


植え替えて1ヶ月、

背丈はちょっと伸びて茎?は太くなったけど

花が咲く気配なし。


できるだけあったかいとこ・季節を選んで旅した去年。

思い返しても、日本が一番暑いかもしれん。

タイも、こんな猛暑日はなかった気がする。


もしかして

パパイヤには暑すぎるんかな、日本の夏・・・。
b0246322_10132462.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-08-22 10:13 | 徳島くらし | Comments(2)  

Commented by まなぶ at 2013-08-23 01:32 x
ここ最近の気温をくらべると、タイの方が過ごしやすいな〜とおもっています。体調はいかがですか。バテていませんか?
Commented by miyamotosachiko at 2013-08-26 08:52
まなぶさん>お久しぶりです。タイもインドネシアもマレーシアも日本より南なのに過ごしやすかったなぁと、振り返って不思議な気持ちになります。食欲たっぷりで体調は◎!です^^;; 夏バテでヤセる気配はゼロです。

<< 徳島県産ハモ、いただきます パン屋さんも大変 >>