人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりパーティ

アクセサリー買い付けをしている香奈子さんの引き合わせで出会ったのが

フランスのお花屋さんで働きながら語学学校に通うえっちゃん。

「うちで泊まったら?」と誘ってくれて

本当に遠慮なくえっちゃんの家で滞在。

話してみると、彼女も長期の一人旅を経験したことがあり「先輩旅人」だった。

合計10日くらい?お世話になったんではないかなぁ。

テラスで食事してたら

ご近所さんが突然ワインをおすそ分けしてくれたり

お仕事終わりのえっちゃんが花束を抱えて帰宅したり

フランス・パリに住むその空気を分けてもらいました。
おかえりパーティ_b0246322_851536.jpg



そんなえっちゃんがついに帰国!

えっちゃんが帰ってきたらパーティしたいと思っていたところ

ちょうど香奈子さんのギャラリーがいつもの西新町LAKUでオープン中。
おかえりパーティ_b0246322_853686.jpg


相談の結果

閉店後のギャラリーで持ち寄りのパーティが開催されたのでした。
おかえりパーティ_b0246322_854875.jpg


フランスを好きな人、旅が好きな人、

知り合いの知り合いが集まり

おしゃべりがとまらず、

ノドが乾いてワインもとまらず。
おかえりパーティ_b0246322_86128.jpg


ずーっと飲んでずーっとお話。

気付けば深夜。
おかえりパーティ_b0246322_863720.jpg



そんななかで、えっちゃんのお花屋さんが

期間限定オープンする計画が持ち上がりました。

母の日に向けての臨時お花屋さん。

現在お花の仕入れや販売方法を決定中。

決まったらまた、お知らせしますね!
おかえりパーティ_b0246322_865862.jpg

by miyamotosachiko | 2013-04-20 08:09 | 旅の余韻  

<< 雨の日の楽しみ 早朝の震度4 >>