人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの

4畳半の独立型キッチンが

少しずつ自分の思うとおりになってきています。

そうなるとご飯を作るのも楽しみに。

おでん。
美味しいもの_b0246322_1202182.jpg



ペペロンチーノ。
厚めに切った玉ねぎと、最後に加えるほんちょっとの醤油と刻みネギたっぷりがポイント。
美味しいもの_b0246322_1726478.jpg
ちなみにこれは夫の得意料理。


バターの香りと豚肉の塩コショウでドレッシングいらずのサラダ。
美味しいもの_b0246322_17255966.jpg
半額だった豚のロース(ブロック)に塩コショウもみこんどいて小さく切って油をできるだけ取り除きながらカリカリに焼く。エリンギを炒めて最後にバターをけっこうたっぷり入れる。おばあちゃんの畑にあったわさび菜と水菜とレタスとあえて完成。


そしてワインと。
美味しいもの_b0246322_1726268.jpg



ご飯が美味しく食べられる幸せに感謝。

by miyamotosachiko | 2013-01-13 17:25 | 家ごはん  

<< とっても簡単なこと 残りえびす >>