現像代は5円がおトク!

お姉ちゃんの結婚式のあと

出席していた人から現像した写真をもらいました。

「あ!やっぱ現像するって良い!」

と感激。
b0246322_14423594.jpg




旅の写真は膨大すぎて、まだまとめきらない状態だけど

帰国してから年末年始にかけての写真を現像することにしました。


カメラといえばやっぱりキタ○○!

ということでキタ○○へ。

そしたらなんと現像1枚37円!!

チーーーーーン。


近所の写真屋さんでも

27円、17円・・・。

17円のとこは色が悪いと評判。



一気にテンションが下がっていたところ

「やっぱりネット注文だろっ」

と夫が見つけてきたのが

ネットプリントジャパン
https://netprint.co.jp/



なんと一枚5円なのです。


写真の写真なのでちょっと分かりにくいけど

紙の質もインクのノリも悪くないでしょ?
b0246322_14423689.jpg





むしろ5円でこれって優秀すぎるコストパフォーマンスです。

送料もメール便だとすごく安いし

4~5日も待たないうちに自宅に届くし。

ヤッタ~~~~~~

久しぶりにちゃんとアルバム整理しよう♪

という気持ちがわいてきました。




*******************************************

こう見えてマメなところもあるもので

定期的に写真を現像して記録しています。
b0246322_14423977.jpg



両親が子供のころからの記録をこうやって作ってくれてたから

その影響かもしれんなぁ~。感謝。
b0246322_14423732.jpg




ほれにしても当時はアナログ。

現像して当たり前の時代だったけど

今は「撮ったら撮ったまんま」が当然。



ほなけど

「これこないだの写真~」

って友達から渡されたらめっちゃ嬉しいのもほんま。


メールでもらうよりも

紙で渡されたほうがずっとずっと特別。


アルバムを作らない、まとめてないという人にとっては

どこに仕舞ったら良いかわからない

片付けに困るアイテムかもしれないけど026.gif

私の場合は「捨て写真」ファイルも作っています。

現像したけどアルバムに貼らなかったものは、このファイル行き。


もったいないけど何年かしたら捨てる予定です。

*******************************************
[PR]

by miyamotosachiko | 2013-01-10 14:41 | 徳島くらし  

<< 残りえびす ずっと忘れない日 >>