正月気分はまだまだ続く

朝早くから起きだして、納屋の前の屋根に縦簾をのせる作業。
夏の日差しをさえぎる準備をもうし始めるというので、夫、お手伝い。


見上げて応援するだけの母。
b0246322_1659473.jpg


ようやく完成した
b0246322_16594841.jpg



と思ったら

おばあちゃんが

「畑ちょっと見てよ」というのでみんなで畑へ。

大根、水菜、春菊、かぶら・・・季節の野菜がいっぱいです。

「トウモロコシせなあかんけん、土かいといてよ」とばあちゃん。

ここでもまた夏の準備です。
b0246322_16594936.jpg



採れた野菜は週末だけ産直してます。

あらたえの湯のそばです。

青と白のパラソルが目印。

よかったら買ってください。
b0246322_16595026.jpg




家の用事をいろいろ手伝ったご褒美に

びんび家へ連れて行ってくれることになりました。

やった〜
b0246322_16595153.jpg



びんび家へ到着したら、時刻は12時をまわっていました。

やっぱり、予想通りの行列です。
b0246322_16595147.jpg



駐車場には下関、京都、大阪、神戸と県外ナンバーがいっぱい。

10分ほどで座ることができました。
b0246322_17125411.jpg


オーダーは

ひらめの唐揚げ
タイの粗炊き
あわびの肝
海の幸カレー
たこめし
天ぷら盛り合わせ定食
はまちの刺身定食

たこめしは分かるけど、カレーにもワカメの味噌汁がついてたのにはビックリです。
b0246322_17122591.jpg





刺身や唐揚げ、粗炊きなどは家で食べることもできるけど

びんび家で食べるんはなんか違うんよな~。

おべんちゃらでなく、

お味噌汁のためだけに通いたい!と言えます。
b0246322_16595376.jpg



帰国して初のびんび家でしたが一年以上経っても相変わらず美味しいことを確認。


えっとことびんび家へ行ってないという徳島県民の方、

行ったことがないという県外の方、


ほんま、おすすめです。

夫曰く「アレコレ悩まんと、はまちの刺身定食一本!ほれが男の注文の仕方じゃ!」

ちなみに、はまちの刺身は900円♪
これこそびんび家の一番星!

**************************
初めてびんび家へ行かれるかたへ

おしぼりが出されないのでウェットティッシュを持っていくことをおすすめしま~す。

**************************


満腹、ゴチソウさまでした。
b0246322_16595363.jpg

[PR]

by miyamotosachiko | 2013-01-06 17:18 | 徳島くらし  

<< お粥さん 九州土産いっぱい >>