人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中で過ごした二日間

海辺から空港を超えてさらに山側へやって来ました。
Geo Park という公園のなかにあるホテルです。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18444324.jpg


ホテルの横からは子供がヤ~っと川を越えて向こう側まで。
山の中で過ごした二日間_b0246322_1845680.jpg



なぜか冬ソナ。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18445734.jpg



馬に乗ったり、ゾウに乗ったり、動物と触れ合うコーナーもあるし、セグェイで走りまわったり。
フードコートもあるし、なぜか日本料理のレストランも。
外国からの観光客よりも、子供連れで遊びに来ているマレーシア人がほとんどでした。
雰囲気的にはレオマワールドみたいな感じ?


ここの一番の目玉は、山の上まで登れるケーブルカー。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18452617.jpg


乗るためにはけっこうな行列が一日中続きます。
一番人気の時間帯はサンセットが見られる夕方ごろ。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18453748.jpg



朝一番だと30分くらいで乗れます。
1人30リンギ(750円)。地元のマレーシア人は半額。
行列に並んでいると前の女の子が話しかけてくれました。
日本に6年住んだことのあるマレー人で、今の職場も上司は日本人。
エアアジアだと安いからまた日本に行きたいな~と言ってました。
日本語ペラペラ。
一緒のゴンドラに乗れるかな~と思っていたけど、
「そこの二人の人、ちょっと来て!」と数合わせに行列をすっ飛ばして4人家族と乗ることに。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18464748.jpg


かなりのスピード。
山の中で過ごした二日間_b0246322_184757.jpg


あっという間に上へ上へ!
山の中で過ごした二日間_b0246322_1846966.jpg



途中で一度降りて、展望台で撮影。
山の中で過ごした二日間_b0246322_1845571.jpg


もう一度乗りまーーーーす。

最終駅は海抜700メール。
雲なのか、海なのか、青が混ざって不思議な景色。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18461753.jpg


さすがに山の上は涼しい。ちょっとひやっとして寒いくらい。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18463048.jpg


「サルはおらんかったなぁ~」

って言ってたら

おった!宿の側にサル発見
めっちゃ葉っぱちぎって食べよる。
かわいい~~~~~~。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18473399.jpg


近づこうかどうしようか迷ってたら、レセプションの人が通りかかって
フレンドリーモンキーだよ」と教えてくれました。

顔が黒いのは危ないけど、目の白いサルは大丈夫だそうです。
もっと近づける?
山の中で過ごした二日間_b0246322_18471728.jpg




日が沈み始めると、サルもおうちに帰って行きました。
山の中で過ごした二日間_b0246322_18475474.jpg

by miyamotosachiko | 2012-11-23 14:39 | 2012年マレーシア  

<< ネコ天国 食べ物のこと、お金のこと >>