人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレー鉄道で北上

クアラルンプールから北へ一晩、夜行列車で。
マレー鉄道で北上_b0246322_19512797.jpg


アロースターという小さな町へやってきました。
マレー鉄道で北上_b0246322_19515526.jpg


一応州都らしいけど、かなりこじんまりしてる。
マレー鉄道で北上_b0246322_19522682.jpg


フードパラダイスに喜び過ぎて体の肉具合がちょっと心配なので

ちょっと辺ぴな場所やけどプール付きホテルを予約。
マレー鉄道で北上_b0246322_19521155.jpg



ラグジーな気持ちで到着したら



え!?田宮のプール?

朝はビード板持って子供がバタ足しよるし、

夜は10時くらいまでピっピっていう笛の音が響いて

真っ暗ななかバタフライでガッツリ泳ぐ若者がおるし・・・


YMCA?OKスイミング?

水泳帽子必須! 5リンギ(130円)で購入。
マレー鉄道で北上_b0246322_19524085.jpg



ところでアロースターは、マレー系の人=イスラム教の人が多い。


すなわち

お酒がない!!!

ビールがない!!!!

ワインなんてもちろんない
!!!!

というわけで

次の日さっそく移動しました。
マレー鉄道で北上_b0246322_19532875.jpg


今度の移動は船~。

あ、これは漁船です。移動したのは高速船。

マレー鉄道で北上_b0246322_1953435.jpg


1時間半ほどで到着。


ハイ、またビーチリゾートです。
マレー鉄道で北上_b0246322_19541523.jpg


リゾート地巡りばっかり。
全然冒険なんかしてません。
安全に、のんびり、おじいさんとおばあさんの老後にお互いをねぎらう慰安旅行みたいです。

ここはランカウイ島。トレードマーク、イーグルです。
マレー鉄道で北上_b0246322_19543435.jpg

by miyamotosachiko | 2012-11-11 19:49 | 2012年マレーシア  

<< 夢の島ランカウイ 美味しいものも異文化 >>