人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行ってもおのぼりさん気分

大都会のクアラルンプール。
KLって略すみたいです。お洒落。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19213918.jpg





さすが首都、デパートがいっぱい。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_18275695.jpg




平日の昼間なのに、けっこういます。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19115787.jpg


うちのパパが喜びそうな車の展示。


光ってる・・・・こんなんで道走れるわけないでぇ~。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19122541.jpg


インドのノンケミカルメーカー、ヒマラヤ。
なんとダイエットサプリ「アーユルスリム」が、インドで購入したときの10倍!!!
インドでもっと買っときゃよかった~~~~、と後悔。

「ベンガロールまでだったら往復3万くらいであったけど?」と夫。
1人で行ってこいと!?
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19124058.jpg



伊勢丹の紀伊国屋の日本語本コーナーからの眺め。

徳島にはないけど、東京とかニューヨークとかの大都会にはこういう自然公園が広がってるイメージ。

最新号のoggi1200円くらいで買えます。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19144073.jpg



短期旅行で来た日本人がここで8足買ったらしいです。
VINCCI

けっこうあちこちにある靴のチェーン店。
VINCCI+←プラスが付くとちょっと高いです。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19152487.jpg


何軒か見て、数日後、

ええぃっと思い切ってサンダルを購入

日本は冬やけん来年まで履けんよ」


はっ!!!!!!
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19154424.jpg



「イタ車」発見。

もちろん日本から来てます。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19164320.jpg



車が多くて中心部はけっこう混んでます。
でもタダのバスだったらノロノロ走っても文句言えんよな~。
GOKLという、中心部を無料で走ってるバスです。
近々走行範囲をもっと広げる予定だとか。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19201953.jpg


モノレールも走ってるよ。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_192138.jpg


切符はコインだよ。

徳島では列車やバスに乗ることはほとんどないので、
どの国に行っても
ちょっとした移動でも旅の醍醐味を感じます。

田舎モノ、お得かも~。
どこに行ってもおのぼりさん気分_b0246322_19211765.jpg

by miyamotosachiko | 2012-11-09 19:10 | 2012年マレーシア  

<< 美味しいものも異文化 次回の放送「フォーカス徳島」 >>